今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
洗濯機ラックを組み替えました。
【今日の夕食】
 今日は、会社のメンバーで、飲み会でした。


【今日のおじさん】 洗濯機ラックを組み替えました。
 引越しをして、約2ヶ月です。
 引越しに伴って、いろいろな家財が必要になり、出費がかさみます。部屋のレイアウトが変わると、これまで使っていた家具が、うまく使えなかったりするためです。

 そんな中で、「洗濯機ラック」は、買わずに済みました。

 引っ越す前の洗濯機ラックの様子は、こちらです。市販のスチールラック「ルミナス(Luminous)」のパーツで、自作したものです。洗濯機横のスペースが狭く、足が入らなかったので、片側で支える構造になっています。天井に突っ張っているので、ガタつかず、安定して使用できました(→詳しくは、こちら)。
20120406z10.jpg20120406z11.jpg

 今回、引越しをして、洗濯機まわりのスペースが、少し広くなりました。
20120406z1.jpg

 これまで、洗濯機ラックとして使っていた棚は、組み替えて、壁面に設置しました。タオルや小物などが置けて、なかなか重宝です。天井に突っ張っているので、転倒の心配もありません。
20120406z2.jpg

 新しい洗濯機ラックは、引越し前に「ハンガーかけ」として使用していたスチールラックを、組み替えたものです。(この「ハンガーかけ」は、さらに前の引越しまでは、洗濯機ラックとして使用していたものです。)下の棚の部分は、引き出しのようにスライドします。入浴時に着替えなどを置くことができて、たいへん便利です。上の棚は、洗濯物置き場。
20120406z3.jpg
 洗濯機ラックは、洗濯機をまたぐようにして、設置する必要があります。このため、どうしても足が長くなってしまい、不安定になりがちです。
20120406z4.jpg
 スチールラック「ルミナス」のシリーズは、天井に突っ張るパーツがあるので、便利です。これだけ足が長くても、ガタつかず、安定しています。
20120406z6.jpg

 このスチールラックは、洗濯機ラック→ハンガーかけ→洗濯機ラックと、組み換えを繰り返しています。部屋のレイアウトに合わせて、あるていど自由に形状を変化させられるので、便利です。(昔あったアオシマのプラモデル「大変化(だいへんか)」シリーズをほうふつとさせ、感動的ですらあります。)

★スチールラック「ルミナス」のパーツ一覧リストを作成しました。最安値と思われる「Amazon」通販へのリンクです。ご活用ください。→こちら



関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.