今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
妻と娘(1歳2ヶ月)と母が花見に行きました。
【今日の夕食】
 今日は、暖かな一日でした。妻と娘(1歳2ヶ月)は、私の母と、花見に出かけたそうです。
CIMG8603.jpg
★米飯

★みそ汁、玉ねぎ・小ねぎ

★ほっけ開き
 妻の父の住む北海道・小樽から、頂いたものです。肉厚で、おいしいです。

★ほうれん草おひたし

★焼き芋、デコポン
 焼き芋は、実家でもらってきたものです。


【今日のおじさん】 妻と娘(1歳2ヶ月)と母が花見に行きました。
 今日(2012年4月12日)、妻は娘(1歳2ヶ月)を連れて、花見に行きました。私の実家に寄って、私の母と一緒に、出かけたそうです。あまりに天気が良いので、出かけずにいられなかったそうです。
 
 出かけた先は、藤沢市の隣、寒川町の「寒川神社」です。今年の初詣に来た場所でもあります。
20120412z1.jpg
 境内には、見頃の桜が、咲いていたそうです。
20120412z2.jpg20120412z3.jpg

 境内をひと回りしてから、散歩がてら向かったのが、「寒川中央公園」です。
 こちらは、たくさんの桜が満開で、見事です。昼間から、すっかり宴会ムードです。妻と娘と母は、おいなりさんなど食べて、楽しく過ごしたそうです。(その頃、私は、窓のない密室で、測定作業をしていました。)
20120412z4.jpg20120412z5.jpg

 天気が良く、暖かな一日でした。娘も、気持ちが良さそうです。
20120412z6.jpg

 今日のおじさんは、出番なしです。今回は、「今日のおじさんの妻」でした。
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.