今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
業務スーパーで買いました。
【今日の夕食】
 今日は、妻と娘(1歳2ヶ月)と、私の実家に行きました。実家までは、自動車で30分ほどです。
 母の誕生日を祝う予定でしたが、逆に昼食と夕食を、ごちそうになってしまいました。母の料理は、いつもおいしく、抜群の安定感があります。しかも、品数が多く、さすがです。
r20120415z1.jpg
★米飯

★みそ汁、大根・油揚げ

★かに卵

★てんぷら、こごみ・たらの芽
 頂き物の、春の山菜だそうです。

★マカロニサラダ

★かぼちゃ煮

★ミニトマト


【今日のおじさん】 業務スーパーで買いました。
 今日の妻は、実家で自転車を借りて、近所の「業務スーパー」に行きました。
 神戸物産;業務スーパーについて
 http://www.kobebussan.co.jp/gs/

 なにやらたくさん、買い込んで来たようです。
20120415z1.jpg

 粉物・乾物を中心に、こんな品揃えです。しめて、2200円。それほど安くはないかもしれませんが、まとめ買いができて便利なようです。
20120415z2.jpg

 我が家の近くにも店舗があるようなので、今度行ってみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


ご無沙汰しました
ブログが続けられているのを、見過ごしていたみたいで…
しばらくぶりのコメントです

駆け足で過去記事読んできました
菜箸の事やガスの消費量なんてさすがこれまで通り
私の頭ではわけわからないのに楽しみました

ご実家との交流も多くなられて、ご実家のお母さまも
お孫さんに会えのが楽しくなってきましたね
家のまごもいつの間にか歩くのが達者(?)になっててびっくりしました

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

西の魔女ちゃん | URL | 2012/04/16/Mon 09:34 [編集]
>西の魔女ちゃん さん
 お久しぶりです。こちらこそ、よろしくお願いします。

 ブログは、気まぐれに更新するつもりでしたが、妻の料理を記録しないと落ち着かず、毎日更新してしまっています。仕事とは違う知恵を使うので、頭の体操になります。
 実家の父母とは、毎週のように会っています。実家が近くにあると、何かと心強いですね。
マツジョン | URL | 2012/04/16/Mon 21:44 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.