今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
auポイントでショッピング
【今日の夕食】
 娘(1歳2ヶ月)が、熱を出してしまいました。39℃ありました。妻が、病院に連れて行ったところ、喉がはれている、との診察だったそうです。薬を2種類(抗生剤、鼻喉の薬)、もらってきました。食欲があまり無いようですが、機嫌はすこぶる良いです。熱に浮かされているのかもしれません。
CIMG8712.jpg
★米飯

★みそ汁、玉ねぎ

★マグロハンバーグ、ブロッコリー
 400g入って100円の、マグロのアラを使ったそうです。ワサビしょうゆで、頂きました。ネギトロのような風味で、おいしく頂きました。クックパッドレシピだそうです。

★煮豆、いちご


【今日のおじさん】 auポイントでショッピング
 私と妻は、auの携帯電話に加入しています。
 携帯電話を使っていると、「auポイント」というポイントが貯まります。しかし、これといった使い道がなく、これまで貯め放しで放置していました。
 ところが、最近になって(2012年3月頃~)、「auショッピングモール」という通販サイトで、auポイントを使用できるようになったそうです。妻が、教えてくれました。
 auショッピングモール;
 http://m.aumall.jp/

 妻が、貯まっていたポイントを使って、早速買い物をしました。「フロム蔵王」の「どっさりスイーツ福袋」です。冷凍されたケーキ類が、たくさん詰まっています。これで、2980円。すべてポイントで支払ったそうです。
20120417z1.jpg

 このauショッピングモールは、いろいろな通販業者が集まった通販サイトのようです(「楽天市場」のようなもの)。ただ、現在のところ、あまり店舗数が多くありません。また、auポイントが使えない店も、あるようです。しかし、せっかくのポイントを消費する、良い機会です。まだ始まったばかりのようですが、このご時世、いつまで続くか分からないので、早めに利用しようと考えています。
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


その後お熱は?
機嫌が良ければ、本人はあまり苦しくないと思われますが
水分補給だけ気を付けてくださいね
熱で水分奪われますから~幼児用のポカリスエットとか…

ポイントでこんなに沢山交換できてよかったですね
ドコモはこんなシステムなかったような???
昨年夫が機種変に使ってしまいました~確か~

西の魔女ちゃん | URL | 2012/04/18/Wed 08:44 [編集]
>西の魔女ちゃん さん
 ご心配くださり、ありがとうございます。
 熱はまだ、下がりません。咳と鼻水が多くなり、少し心配ですが、元気はあるので、大丈夫だと思います。

 ポイントは、私の分もかなり貯まっていますので、何と交換しようか、楽しみです。
マツジョン | URL | 2012/04/18/Wed 21:24 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.