今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
神奈川県大和市・ふれあいの森のチューリップ
【今日の夕食】
 今日は、昨日とはうってかわって、暖かい陽気でした。コートを着ていったら、暑かったです。春は過ぎ、もう、初夏です。
CIMG8788.jpg
★米飯

★みそ汁、青菜

★ほっけ
 妻の父の住む小樽からの、頂き物です。肉厚で、味があります。

★キャベツちくわ炒め煮

★いももち
 つぶしたじゃがいもに、片栗粉を加えて、焼いたものです。以前に作ったときと違い、もっちり感がありませんでした。代わりに、ホクホク感があり、おいしかったです。

★4点盛りプレート
 ・甘辛ットッポッキ
 ・冷奴
 ・トマト
 ・グレープフルーツ


【今日のおじさん】 神奈川県大和市・ふれあいの森のチューリップ
 一昨日の日曜日(2012/4/22)に、妻と娘(1歳2ヶ月)と、神奈川県大和市の「ふれあいの森」に行きました。
 ふれあいの森は、小田急線大和駅~鶴間駅の近くに位置する、引地川沿いの公園です。
 http://www.yamato-zaidan.or.jp/fureai
20120424z1.jpg
 娘連れなので、自動車で出かけました。駐車場は何箇所かあります。我々は、大和駅側の駐車場に止めました。10台程度の駐車場ですが、この日は曇りのこともあってか、空いていました。電車ならば、大和駅から徒歩15分くらいです。

 目当ては、チューリップです。ここの「大花壇」には、1万3千本のチューリップが植えられているそうです。
 残念ながら、実際に見てみると、それほど壮観ではありませんでした。狭い場所に固まって、こじんまりと咲いている感じです。色によって、咲く時期に多少のずれがあるようで、一斉に満開、というわけではないようです。
20120424z7.jpg
 この日は天気が悪く、小雨がパラつきました。晴れた日差しがあれば、もっときれいだったと思います。少し、残念です。
20120424z6.jpg

 もうひとつの見所は、「芝桜」です。こちらも、約4万株が咲きほこる、とのことです。
 ほぼ満開との情報でしたが、こちらも、地味な様相です。やはり、晴れていないと、いまひとつ盛り上がりません。
20120424z2.jpg

 この「ふれあいの森」は、妻と結婚する前に、2人で訪れた場所でした。その後、このあたりを離れて暮らすことになり、すっかり忘れていました。着いてから、来たことがあると、思い出しました。あの頃は、初々しかったなあ。

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.