今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
アルストロメリアを買ったことに気付きました。
【今日の夕食】
 今日は、給料日でした。私が復職してから、家計の管理は、妻に任せています。私のときよりも、かなり丁寧に、家計をやりくりしているようです。今月のおこづかいがいくらもらえるか、楽しみです。
CIMG8789.jpg
★米飯

★みそ汁、大根

★鶏唐揚げ
 我が家には珍しく、揚げ物です。少量の油で、揚げたそうです。鶏胸肉を使用。衣がカリッとしていて、おいしかったです。

★豆腐とアボカドのサラダ
 豆腐・アボカド・トマトをオリーブ油・しょうゆで和えたものを、水菜の上に載せています。

★4点盛りプレート
 ・甘辛ットッポッキ
 ・こまつなおひたし
 ・キャベツちくわ煮
 ・グレープフルーツ


【今日のおじさん】 アルストロメリアを買ったことに気付きました。
 部屋に花が飾ってあることに、ふと気付きました。 
20120425z2.jpg
 以前、花を買ったことに気付かず、「目が節穴(フシアナ)」とか、「ボーっとしている」とか、言われた私です。(→例えば、こちらの記事)

 部屋を見て回ると、ほらほら、こちらにも飾ってあります。今回は、ちゃんと気付くことができました。
20120425z1.jpg
 
 早速、妻に、上手に花を見つけられたことを、報告します。誉めてくれるかしら。

 妻の応答は、「え。いまさら気が付いたの。」でした。数日前から、飾ってあった模様です。

と、書いたところ、妻から「2週間前からある」と、訂正されました。なるほど、そうだったのか。


 なお、花の名前は、「アルストロメリア(ユリズイセン)」と「カーネーション」だそうです。
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


男性は~
家の中の小さな変化に気が付きにくいですよね

我が家はもっとひどいかも…
髪をカットしてもほとんど気が付きません
玄関のささやかな季節の飾り物も…
視野に入ってても無意識で見落とししているんですね

マツジョンさんは、今から磨きをかけていけば意識していけば
きっと奥様も見直してイケダン(イケテル旦那様)度がアップすると思いますよ

西の魔女ちゃん | URL | 2012/04/26/Thu 16:12 [編集]
> 西の魔女ちゃん さん
 はい。なかなか気付けません。
 その代わりに、妻が1人で食べたお菓子の包み紙やレシートなどは、目ざとく気付いてしまい、妻に嫌がられています。
 見て欲しいと思っているところを見るのは、難しいです。
マツジョン | URL | 2012/04/26/Thu 22:13 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.