今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
娘(1歳2ヶ月)のシール遊び
【今日の夕食】
 今日は、朝と夕方と、雨でした。
CIMG8800.jpg
★米飯

★みそ汁、あさり

★手作りシューマイ
 熊谷市に住んでいたときに、妻が市の主催の料理教室で習ってきたものです。具は、挽肉に、すりおろした人参が加えられています。皮は市販品です。
 フライパンで蒸したのですが、底に貼り付いてしまい、フライパンのまま頂きました。本来は、下にレタスなどを敷くべきだったそうです。皮が焦げ付いていて、食べるのに難儀しましたが、味は良かったです。

★豚肉もやし炒め
 焼肉用の厚切りの豚肉が、脂があって美味でした。


【今日のおじさん】 娘(1歳2ヶ月)のシール遊び
 今日の娘(1歳2ヶ月)は、「シール遊び」を楽しんでいました。
 100円ショップで買った、丸いシールです。上手に貼ったり、はがしたり、できるようになりました。大量に(数百枚)あるので、貼りがいがあります。
20120426z2.jpg
 ほっぺたのシールも、自分で貼ったそうです。(右側のほっぺたのシールは、私が貼りました。)
20120426z1.jpg
 いろいろな遊びが、できるようになりました。日々、成長しています。


ランキング 再開しました。

子育てパパ ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


小さな子供ってどんな品物でも一瞬にしておもちゃに変身しちゃいますよね!
ほっぺの赤いシールがとってもかわいい!
ryoryori | URL | 2012/04/27/Fri 00:31 [編集]
> ryoryori さん
 コメントありがとうございます。
 100円ショップのシールは、500枚入りです。キャラクターのシールに比べて、とてもお買い得です。自分に貼るのが、とても好きなようです。今のところ、このシールで、十分楽しんでいます。
マツジョン | URL | 2012/04/27/Fri 22:22 [編集]
今晩は、初コメですよろしくお願いします

熊谷にすんでいたんですか?
私も去年の6月まで住んでいました
偶然でびっくりです
私は今は茨城の日立に住んでいますが

育休を取って子育てすばらしいですね
旦那さんが協力的だとほんとたすかりますよね
娘ちゃんかわいいです

またちょくちょう遊びにきますね~
さにーママ | URL | 2012/04/28/Sat 22:45 [編集]
> さにーママ さん
 コメントありがとうございます。
 熊谷には、今年の2月まで住んでいました。夏の暑さが大変でしたが、それ以外は、とても過ごしやすいところで、良い思い出ばかりです。
 今後とも、よろしくお願いします。
マツジョン | URL | 2012/04/29/Sun 21:34 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.