今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
引地川親水公園の藤(神奈川県藤沢市)
【今日の夕食】
 今日は、天気が良かったので、サイクリングです。妻と娘(1歳2ヶ月)も、一緒です。川沿いの公園(引地川親水公園)を通り、近くにある市場(藤沢市地方卸売市場)まで行きました。その後、スーパーで買い物。日差しが暖かく、暑いくらいでした。
CIMG8850.jpg
★長崎ちゃんぽん
 東急ストアの九州物産展で買いました。野菜たっぷりです。

★キムパブ(김밥)
 韓国風の、のり巻きです。先日、auポイントで買った韓国食材(→こちら)の、キムチと「のり巻き用のり」を使いました。こののり、見た目は普通ののりと変わりませんが、韓国産とのことです。よく見る、おかず用の韓国のりとは違い、味付けはされていません。
 ご飯には、ごま・ごま油が入っています。具は、キムチ・きゅうり・卵焼き・牛焼肉です。
20120428z3.jpg
 妻は、主婦湿疹に悩まされており、手袋を着けての炊事です。かわいそうです。


【今日のおじさん】 引地川親水公園の藤(神奈川県藤沢市)
 「引地川親水公園(ひきじがわしんすいこうえん)」は、神奈川県藤沢市にある公園です。ここには先日、桜を見に来ました。ちょうど満開で、きれいでした(→こちら)。
 今日も、この公園に、サイクリングに行きました。
 この時期は、「藤」が見頃になります。私の住む藤沢市の市の花が、藤です。そのためか、近所には、藤棚のある公園が多いです。
 今日(2012/4/28)の状況です。まだ、満開までには、時間がありそうです。
20120428z2.jpg
20120428z1.jpg
 藤は、見頃は1週間くらいしかないと、聞きました。この連休中には、満開の藤を、見てみたいです。


ランキング参加中:

子育てパパ ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.