今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
娘(1歳2ヶ月)と動物園「ズーラシア」へ
【今日の夕食】
 今日は、妻と娘(1歳2ヶ月)と、「よこはま動物園ズーラシア」に行きました。連休中ということで、相当の混雑を覚悟していたのですが、ほどほどの人出でした。
CIMG9008.jpg
★米飯

★みそ汁、玉ねぎ・豆腐

★マグロユッケ
 マグロとアボカドを、ごま油としょうゆで和えたものです。妻は、マグロユッケ丼にして、食べました。

★4点盛りプレート
 ・トマトサラダ
 ・いろいろ菜っ葉
 ・かぼちゃ煮
 ・キムチ

★スンデ炒め
 先日の残り。


【今日のおじさん】 娘(1歳2ヶ月)と動物園「ズーラシア」へ
 今日は、「よこはま動物園ズーラシア」に行きました。横浜市にある動物園で、1999年の開業です。私が行くのは久しぶり、妻と娘(1歳2ヶ月)は、初めての訪問です。
 よこはま動物園ズーラシア;
 http://www2.zoorasia.org/

 ゴールデンウィーク中ということで、混雑を覚悟していました。早めの到着が望ましいと思い、8時過ぎに家を出ました。自動車で、約1時間。道は混雑しておらず、ナビゲーションの表示通りの時間で、到着しました。駐車場も、ガラガラでした。

 園内は、とても広いです。今回は、幼児連れなので、地図の上半分弱だけを回りました。
20120501z1.jpg
 最初の動物は、象です。娘は、あまり関心がなさそうです。
20120501z2.jpg
 園内は、あまり混雑していませんでした。遠足中の小学生・幼稚園生がいるくらいです。娘は、トコトコとひとりで歩いて、楽しそうです。
20120501z3.jpg
 カンガルーと娘。娘は、あまり関心がなさそうです。
20120501z4.jpg
 カンガルーのジャンプ力を示す展示です。娘は、この表示に沿って歩くのが気に入ったようです。(いっぽう、靴は気に入らないようで、脱いでしまいました。靴下娘です)
20120501z5.jpg
 ベンチが気になる娘。手に持っているのは、「こどもちゃれんじ」企画のスタンプラリーの景品の、「動物折り紙」です。
20120501z6.jpg
 はいはい、次に進みますよー。靴を脱いでから、歩くのが早くなりました。靴が、きゅうくつだったのかもしれません。
20120501z7.jpg
 結び目をチェックする娘。「結び目、ヨシ!」 日ごろのKY(危険予知)が、大切ですね。
20120501z8.jpg
 トンネルの壁の、金具をチェックする娘。「金具、ヨシ!」 今日も、ゼロ災で行きましょう。
20120501z9.jpg

 「ころころ広場」の芝生で、昼食をとりました。お弁当は、妻手製のハンバーガーです。娘は、パンを食べています。
20120501z11.jpg

 食事が済んだら、またトコトコ。今日は、よく歩く娘でした。(動物園に来たのに、あまり動物の写真がありませんでした。)
20120501z10.jpg

 今日のズーラシアは、連休中にも関わらず、混雑らしい混雑は、ありませんでした。祝日でないので、小学校や幼稚園が休みでないことが、効いていたのかもしれません。また、天気予報も良くなかったので、外出を控えた人が多かったのかもしれません。
 ほどよい陽気で、暑くなく、寒くなく、ちょうど良かったです。早めに出かけたので、昼過ぎには帰ることができて、ゆとりがありました(帰ってから、昼寝ができました)。よい休日を、過ごせました。


ランキング参加中:

子育てパパ ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


良く歩きますよね
うちも瞬く間に二本足歩行するようになったら
もう目が離せないくらい歩き回ります

それと小さなものに気が付き、チャイルドロックを閉めてしめても触りたがり
こういうところに興味がある事知りました

可愛い盛りですね(#^.^#)

西の魔女ちゃん | URL | 2012/05/02/Wed 09:14 [編集]
こんにちは^^
足跡からきました^^
ちょこちょこ歩く姿が可愛いですね♪
うちはもうすぐ6カ月。寝がえりの練習中です!!
noi | URL | 2012/05/02/Wed 17:08 [編集]
> 西の魔女ちゃん さん
 こんばんは。
 このところの娘は、本当によく歩くようになりました。
 歩く速度は、それほどではないのですが、あちこち触りたがったり、いろいろなものを持ってきたりと、いたずら放題です。
 「可愛い」としか、表現しようがないです。
マツジョン | URL | 2012/05/02/Wed 22:02 [編集]
>noi さん
 こんばんは。
 ちょこちょこと、よく歩きます。昨年の今頃は、じっと寝たまま動かなかったというのが、信じられません。
 娘は寝返りが遅く、心配していたのですが、まったく問題なかったようです。早い遅いと言っても、ほんの数ヶ月の違いなんですよね。

マツジョン | URL | 2012/05/02/Wed 22:08 [編集]
ご訪問ありがとうございます。ブログを始めて間がないので、この機能をあまりよくわかっていないのですが・・・娘さんの動物園内カッポ(笑)の様子があまりにも可愛いので思わず拍手&コメしちゃいました。ほのぼのさせていただいてありがとう♪
 ころころピッピ | URL | 2012/05/08/Tue 01:38 [編集]
> ころころピッピ さん
 コメントありがとうございます。
 この日は、靴を脱いでしまいましたが、その後ひとまわり大きい靴をはかせたところ、快適そうに歩いています。ちょこちょこと歩く様子がかわいくて、ついつい写真を撮ってしまいます。
マツジョン | URL | 2012/05/08/Tue 21:35 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.