今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
マシニングプラモ、コラム製作で停滞中。
【今日の夕食】
 連休が終わり、今日から、仕事です。
CIMG9149.jpg
★米飯

★みそ汁、大根・わかめ

★アジたたき
 アジが安かったとのことです。頭とワタをとったものを、ひと山(298円)買ってきました。妻は、アジをさばくのは初めてだったようですが、上手にできました。新鮮なようで、臭みがまったくなく、美味でした。

★大根もち
 大根・小ネギ・干しエビを、小麦粉と片栗粉でつないで、焼いたものです。レシピは[1]。ポン酢で頂きました。もっちりとした食感があって、あっさりしていて、おいしかったです。
[1]奥園壽子;超ムダなし!食べきりレシピ,家の光協会,(2009)

★ポテトサラダ
 自家製ベーコン入りです。これで、ベーコンは使い切りました。


【今日のおじさん】 マシニングプラモ、コラム製作で停滞中。
 先週から引き続き、マシニングセンタのプラモデル(ファインモールド製、マキノフライスv33i)の進捗です。
 先週はゴールデンウィークで、ほとんど製作が進みませんでした。
 コラムの肉盗み穴を開口するために、パーツの裏面にプラ板を貼った(裏打ちした)くらいです。
20120507z1.jpg
 しかも、側面には、まだ裏打ちしていません。X軸可動用のパーツも、コマしか作れていません。
20120507z2.jpg
 今週は、少し進ませたいところです。


ランキング参加中:

子育てパパ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.