今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
妻の遊びの後始末をする娘(1歳2ヶ月)
【今日の夕食】
 今日の娘(1歳2ヶ月)は、近所の幼稚園の子育てサロンのようなものに、行ってきたそうです。娘は、同じ年頃の子に興味があるらしく、いろいろとちょっかいを出していたそうです。
CIMG9152.jpg
★米飯
 娘の食事の、余りのかつお節をかけて食べました。私は、かつお節が好物です。

★みそ汁、たまねぎ・わかめ

★鶏肉キャベツ炒め
 豆板醤入りで、ピリ辛です。

★4点盛りプレート
 ・大根明太子和え
 ・こまつなおひたし
 ・冷奴
 ・韓国菓子(頂き物)


【今日のおじさん】 妻の遊びの後始末をする娘(1歳2ヶ月)
 先日、家に帰ると、部屋中にシールが散乱していました。以前、妻が娘(1歳2ヶ月)用に、100円ショップで買ってきたものです(→こちらの記事)。
 もともとは、数十枚が、シートになっているものです。妻が、ためしにハサミで切ってみたようです。娘は、切っているのを見るのが楽しかったらしく、上機嫌だったそうです。それを見た妻も、機嫌がよくなって、次々にハサミで切ってしまったとのこと。妻は、やりはじめると、止まらなくなることがあります。

 後始末は、もちろん、娘の役目です。ホウキとチリトリをもって、掃除をするつもりです。
 「お母さんたら、世話が焼けるのだから。やれやれだわ。」
20120508z1.jpg

 ちっとも、片付く気配はありませんが、気持ちは分かりました。ありがとう、娘。
20120508z2.jpg


ランキング参加中:

子育てパパ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


このころから~
大人のすることを見ていて、自分でもやりたくなる時期なんですよね
遊びでもこんな風に大人と同じことをしていると
コツみたいなものを会得していきます

おままごとなんて典型的ですね(#^.^#)

西の魔女ちゃん | URL | 2012/05/09/Wed 09:23 [編集]
> 西の魔女ちゃん さん
 見ていないようで見ていて、大人の真似をするので驚きます。まだ話しませんが、ほとんどのことは理解できているように感じます。
 私達の悪癖や粗雑な言葉なども、しっかり見て聞いているでしょうから、最近は注意しています。(たまに、妻に叱られます。)
マツジョン | URL | 2012/05/09/Wed 21:18 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.