今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
「修善寺虹の里」で水遊びする娘(1歳3ヶ月)
【今日の夕食】
昨晩は、伊豆・修善寺(しゅぜんじ)の総合リゾートホテル「ラフォーレ修善寺」に、泊まりました。私の勤めている会社で、法人契約をしており、だいぶ安く泊まれました(1泊≒8000円/人)。今日は、朝から「修善寺虹の里」に出かけました。
 伊豆から藤沢(神奈川県)の自宅まで、約4時間。電車やらバスやらの乗換えで、時間がかかります。遅くなってしまったので、今日は惣菜で夕食です。
★米飯

★デパ地下惣菜
 ・真鯛のカルパッチョ
 ・海鮮サラダ
 普段はとても手が出ない、高級惣菜です。タイムセールで、3点で1000円でした。もう1品(肉じゃが)は、明日のおかずです。

★ちくわ
 小田原「鈴広」の、ちくわです。JR修善寺駅そばの売店に売っていたものです。高級品だけあって、味が違います。余計な味付けがされておらず、食感が良く、美味です。

【今日のおじさん】 「修善寺虹の里」で水遊びする娘(1歳3ヶ月)
 昨晩から、妻と娘(1歳3ヶ月)と、修善寺に宿泊しました。1泊の旅行です。
 今日は、「修善寺虹の里」に行きました。
 伊豆市振興公社;修善寺虹の里
 目当ては、、全長250メートルの「藤のトンネル」です。毎年、ゴールデンウィーク後の週が見頃ということで、この時期に訪れました。

★虹の里に到着
 到着は、10時半頃です。天気のよい週末とあって、なかなかの人出でした。バラエティーに富んだ店舗や施設があり、活気があります。
 「伊豆の村」にあった、おかず店「三十六」です。ここで、昼食を買いました。

★藤のトンネル
 藤のトンネルです。今日(2012/5/12)の開花状況は、「6割程度」とのことでした。実際に見て見ると、開き具合が6割というわけではなく、全長250メートルのうち、6割くらいの部分が咲いている、というイメージでした。
 咲いているところは、花が垂れ下がっていて、見事です。
 トンネルの全長が長いので、6割程度の開花でも、かなり見ごたえがありました。
 「フェアリーガーデン」です。藤の他にも、花しょうぶ園、しゃくなげの森、ローズガーデンなどがあります。季節によって、いろいろな花を楽しめそうです。

★昼食と娘の水遊び
 「カナダ村」の芝生で、昼食です。園内で買った、弁当とソーセージです。弁当は300円、炊き込みご飯、卵焼き、ふき、ポテトフライと入って、お買い得でした。ほどよい味付けで、おいしかったです。
 ここには、「水遊び広場」がありました。幼稚園児が遠足に来ている中に、1歳3ヶ月の娘を入れて、一緒に遊ばせました。最初、天気が良かったのですが、しばらく経って、曇り空になってしまいました。ジョウロやオケを持って、困惑したように、突っ立っている娘です。少し寒そうに見えるし、あまり楽しくなさそうに見えます。
 そろそろ引き上げようかと、娘を連れ出すと、ギャン泣きしてしまいました。どうも、娘なりに、楽しんでいたようです。

今日は、天気が良く、楽しい1日を過ごせました。妻も、満足していたようです。しかし、疲れてしまったらしく、娘と妻は、今日は早寝です。