今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
マシニングプラモ、コラムの穴加工中です。
【今日の夕食】
 今日の夕食は、量が多めでした。少食の私は、お腹がいっぱいで、はちきれそうになってしまいました。一方の妻は、昼には手作りパンを1斤食べたそうです。1斤は1000キロカロリーくらいあるぞ、と言ったら、驚いていました。小麦粉をたくさん使うので、案外と高カロリーなのです。
CIMG9424.jpg
★マグロ漬け丼
 マグロが、安かったそうです。ほどよい味付けで、おいしく頂きました。

★みそ汁、豆腐・わかめ・小ネギ

★とんかつ
 昨日、実家で頂いたものです。

★4点盛りプレート
 ・さつまいも煮
 ・こまつなおひたし
 ・セロリじゃこ和え
 ・トマト
 昨日の私の料理と違い、今日は、きちんと4点あります。さすが妻です。

ランキング参加中:

子育てパパ ブログランキングへ


【今日のおじさん】 マシニングプラモ、コラムの穴加工中です。
 先週から引き続き、マシニングセンタのプラモデル(ファインモールド製、マキノフライスv33i)の進捗です。
 相変わらず、進みが遅いです。今回は、コラムの部品に、穴をあけただけです。
20120514z1.jpg
 穴あけには、ピンバイスを使いました。ドリル直径は、1ミリです。
20120514z3.jpg
 切りくずです。たくさん開けたので、手が疲れました。
20120514z2.jpg


ランキング参加中:

子育てパパ ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.