今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
マシニングプラモ、X軸のスライド機構を少し。
【今日の夕食】
 今日は、日食でした。朝起きると、どしゃ降りだったので、諦めました。しかし、通勤中(徒歩)に、雲の切れ間から、日食を見ることができました。雲が自然のフィルターになって、裸眼でも、リング状の光が確認できました。万全な形ではありませんでしたが、めったにない機会を逃さずに済んで、良かったです。
CIMG9499.jpg
★米飯、黒米入り

★みそ汁、なめこ

★かつおたたき
 かつおの季節です。さっぱりしていて、おいしかったです。

★ポテトサラダ
 妻の手作りポテトサラダです。あっさりしていて、食べやすいです。


ランキング参加中:

子育てパパ ブログランキングへ


【今日のおじさん】 マシニングプラモ、X軸のスライド機構を少し。
 先週から引き続き、マシニングセンタのプラモデル(ファインモールド製、マキノフライスv33i)の進捗です。
 今回も、わずかな進捗です。進んだ点と言えば、X軸(左右軸)のスライド機構を作ったことと。
20120521z1.jpg
20120521z2.jpg
 ベッドの肉抜き穴を仕上げたことくらいです。
20120521z3.jpg
 何年かかるか、分からないペースです。ライフワークにしようかしら。


ランキング参加中:

子育てパパ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.