今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
「よりどり2コ300円」のチラシ
【今日の夕食】
 最近、娘(1歳3ヶ月)の寝つきが、あまり良くありません。ここ数日は、私と妻は、娘より先に寝てしまいました。私たちが寝ると、娘も諦めて寝るようです。
CIMG9508.jpg
★米飯、黒米入り

★みそ汁、しめじ

★ゆで豚、青菜・ねぎ
 漬けダレに漬けた豚肉を、蒸し煮にしたそうです。やわらかくて、あっさりしていて、美味でした。

★サラダ
 すりゴマ入りの、手作りドレッシングのようです。

ランキング参加中:

子育てパパ ブログランキングへ


【今日のおじさん】 「よりどり2コ300円」のチラシ
 最近、新聞をとり始めました。「産経新聞」です。新聞の内容はともかくとして、新聞をとると、広告(チラシ)が付いてくるので、とても便利です。
 こちらは、先日の折り込みチラシです。
 「どれでも組合せ自由! 1コ158円 よりどり2コ300円」とあります。
20120524z3.jpg
 よりどり2個でいくら、というのは、珍しくありません。しかし、この広告では、組合せの幅がとても広く、おや、と思いました。「コカ・コーラ」と「極上刺身ゆば」を組み合わせても良いとは、ちょっと思いつきません。

 スーパーの場合、売り場が離れた品物を組み合わせるのは、表示も難しそうです。お菓子売り場の商品と、冷蔵ケースの商品との組合せが可能なことを、どのように表示しているのか、興味があるところです。

 などと思いながら、他店のチラシも見ていたのですが。あれれ、これも、2コよりどり、組合せ自由です。「トマトケチャップ」と「カビキラー」を組み合わせても、300円だそうです。
20120524z2.jpg
 この手の「カテゴリちゃんぽん式組合せ」が、流行しているのでしょうか。ひょっとすると、レジシステム(商品管理システム)の営業さんが、こうした組合せ手法を、売り込んでいるのかも知れません。

 同じ日の、さらに別のチラシ。「まがりせんべい」と「十六茶」を組み合わせても良いそうですが、上の2店に比べると、見劣りがします。
20120524z1.jpg

 「組合せ自由」というのは、夢があって良いです。せっかくですので、野菜や鮮魚も組合せ可能とか、数日に分けて買っても良いとか、隣の店のものも組み合わせて良いとか、更なる拡大を期待します。


ランキング参加中:

子育てパパ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


狸寝入り
寝つきの悪い子…親の方が疲れて眠くなりますよね…

私、特にお昼寝の場合は傍で一緒になって寝て
狸寝入りしてました
わざと寝息を立てるんです
かなりの時間頑張って続けると、子守唄のようになるみたいで
二人ともコトンと寝てくれました

夜は暗いお部屋作りからでしたね
それに慣れることが大事な気がしてて~明かりはつけないため
本の読み聞かせはなしです
ただし~創作話オンリー(でたらめなお話)
結末はいつも良い子は夜のと天使とお休みなのよ~で締めくくるんです(笑)
西の魔女ちゃん | URL | 2012/05/25/Fri 08:56 [編集]
> 西の魔女ちゃん さん
 娘の場合、昼寝は、比較的簡単に寝るのですが、夜がなかなか寝るきっかけをつかめずに、困っています。「入眠儀式」のようなものが、あったほうが良いのかもしれません。
 最近は、部屋を暗くして、私たちが横で狸寝入りをして、娘が寝るのを待っています。しかし、私たちが先に寝てしまうことが多いです。創作話も試してみようかと思います。
マツジョン | URL | 2012/05/25/Fri 21:32 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.