今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
子供乗せ自転車の荷台にカゴを付けました。
【今日の夕食】
 今週も、一週間が終わりです。毎週、金曜日には、TVドラマ「都市伝説の女」を、楽しみにしています。しかし残念ながら、まだ一度も見ることができていません。先日は、パソコンの録画機能を使って、録画をしたのですが、妻に消されてしまいました(私が「見ない番組は、消しなさい」と言ったためらしいです)。今日こそは、ぜひ見たいです。
CIMG9510.jpg
★米飯、黒米入り

★玉ねぎスープ

★マーボ豆腐
 ニラ入りマーボ豆腐です。辛味ひかえめ、甘味強めです。辛味はあまり得意でないので、ちょうど良かったです。これならば、口の中に「味が溜まる」こともありません。

★4点盛りプレート「緑の仲間たち」
 ・タケノコ煮、わかめ
 ・青菜
 ・キュウリ
 ・キュウイ


ランキング参加中:

子育てパパ ブログランキングへ


【今日のおじさん】 子供乗せ自転車の荷台にカゴを付けました。
先日、娘(1歳3ヶ月)を乗せられる自転車を、買いました(→こちらの記事)。前カゴの部分が、娘の座席になっている、子供乗せ自転車「プチママンDX」です。
20120331z1.jpg
 この自転車を買ってから、妻が娘を連れて、自転車で外出することが多くなりました(以前は、自動車を使っていたのですが、交通事故リスクがあり、心配していました)。
 ただ、この自転車は、前カゴの部分が、イスになっています。このままだと、買い物の時に、荷物を運ぶのが不便です。そこで、後ろの荷台に、カゴを取り付けることにしました。
20120526z1.jpg
 取り付け方法は、シンプルです。カゴを、添付の金具で挟み込んで、ネジ止めするだけです。
20120526z2.jpg
20120526z3.jpg
 完成です。これで、買い物しても、荷物運びに困ることはありません。
20120526z4.jpg
 早速、妻に乗ってもらいました。しかし、カゴの位置が前すぎて、オシリが当たってしまうようです。やれやれ、妻は、オシリが大きいのでしょう。
 と思って、私も乗ってみましたが、やはりオシリが当たります。これでは、こぐのに支障があります。

 というわけで、カゴを後方にずらして、再度固定しました。
20120526z5.jpg
 これくらいのクリアランスがあれば、乗っていて、オシリが当たることはありません。オシリの大きい妻も、快適なようです。


ランキング参加中:

子育てパパ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


さすが~お手の物
こういうことはお任せですね

娘は前にチビさん、後ろにお兄ちゃん乗せて
保育園に通っています
買い物はお休みの日にまとめ買いなのかな(ベビーカーへで)

埼玉では子供のヘルメット着用義務付けられていましたが
川崎では誰もかぶせていないとか…
神奈川県全体にそうなんでしょうか?

西の魔女ちゃん | URL | 2012/05/26/Sat 07:57 [編集]
> 西の魔女ちゃん さん
 埼玉(熊谷)では自動車ばかりで、自転車はあまり見かけませんでしたが、神奈川(藤沢)では、自転車がとても多いです。子供のせ自転車も多いですが、私の周辺では、ヘルメットをかぶせている方が、ほとんどだと感じます。
 娘はヘルメットが大好きで、妻がかぶせるのを忘れると、頭をたたいて知らせるそうです。
マツジョン | URL | 2012/05/26/Sat 23:01 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.