今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
妻の家計簿
【今日の夕食】
 今日は月末です。妻は、今月も、うまく家計をやりくりできたそうです。私が料理を担当していた頃と違い、惣菜や外食が少ないので、食費を抑えられているようです。
CIMG9535.jpg
★米飯、黒米入り

★みそ汁、わかめ・小ねぎ

★さわら西京漬け

★豆腐サラダ

★もやし卵あんかけ


ランキング参加中:

子育てパパ ブログランキングへ


【今日のおじさん】 妻の家計簿
 私が育休から復職した2月以来、妻が、家計を管理しています。
 家計簿を、きちんとつけているようです。(中身は、秘密です。)
20120531z1.jpg
 私が家計を管理していた頃は、リーマンショックでチャイナオープン(投資信託)が激減したりして、ずいぶん派手に損失を出しました。妻は、現金で、コツコツと貯金しているようです。


ランキング参加中:

子育てパパ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


やりくり上手なのね~
奥様頑張っていて頼もしいですね

私…どちらかというとザル…夫はもっと目の粗いザル…
今は定年後が怖い…間もなくですけどね(ー_ー)!!
西の魔女ちゃん | URL | 2012/06/01/Fri 16:56 [編集]
> 西の魔女ちゃん さん
 今日の妻は、節電・節水・節ガスに、目覚めたようです。使っていないブレーカーを落としたり、強火力のガス台をロックしたり、熱心です。
 熱しやすく冷めやすい妻ですが、家計管理はうまく続いています。
マツジョン | URL | 2012/06/01/Fri 22:24 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.