今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
娘の初めての散髪(1歳3ヶ月)
【今日の夕食】
 今日は、私のリクエストで、カレーです。いつもとは、ちょっと違った、インド風カレーだそうです。
CIMG9615.jpg
★米飯

★ナン
 手作りナンです。材料は、強力粉・薄力粉・ベーキングパウダーなどです。パン焼き器でこねた後、延ばして、フライパンで焼いたそうです。
 焼きたてで、ふんわりしていて、おいしかったです。

★バターチキンカレー
 趣味の節約雑誌「サンキュ!」のレシピだそうです。バターチキンという名ですが、バターは入っていません。鶏肉をヨーグルトに漬けてから、煮込みます。すりおろしたニンニク・ショウガ・玉ねぎ入り。生クリームも入ります。ルウは、ハウスのカレー。
 インド料理店ふうの香りがします。味は、少し塩辛くなってしまいました。日本のカレールウは、塩味とダシ味が、強すぎるのかもしれません。でも、いつものカレーとひと味違う味わいで、おいしく頂きました。鶏肉も、柔らかくて美味でした。

★サラダ


ランキング参加中:

子育てパパ ブログランキングへ


【今日のおじさん】 娘の初めての散髪(1歳3ヶ月)
 先日、妻が娘(1歳3ヶ月)の、髪を切りました。娘が眠っている間に、前髪だけ切りました。前髪が、目に入りそうになっていたためです。娘の髪を切るのは、初めてです。
 切る前は、こんな具合でした。産毛のような柔らかな髪で、赤ちゃんぽさがあります。
20120606z1.jpg
 切った後は、こうなりました。眉毛を避けるように、切りそろえています。赤ちゃんぽさが薄れて、幼児らしさが出てきました。
20120606z2.jpg
 グッと大人っぽく(幼児っぽく)なった娘です。ちょっとした髪型の違いで、雰囲気が変わるものです。


ランキング参加中:

子育てパパ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.