今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
北海道産「農家のベーコン」を買いました。
【今日の夕食】
 今日は、日曜日。私の料理の日です。妻は、娘(1歳3ヶ月)と昼寝の後、ひとりで「しまむら」に買い物に出かけました。
CIMG9673.jpg
★米飯

★カレースープ
 先日のカレーのリメイクです。じゃがいもと卵を加えて薄めました。マイルドな味わいで、思いのほか食べられました。

★さんまみりん干し

★ベーコン小松菜炒め
 北海道の高級ベーコン「農家のベーコン」を使いました。野菜は、小松菜・ピーマン・まいたけです。このベーコンは、風味が豊かで、塩辛くありません。ごく少し(2センチくらい)しか使っていないのに、満足な味わいでした。

★厚揚げ焼き


ランキング参加中:

子育てパパ ブログランキングへ


【今日のおじさん】 北海道産「農家のベーコン」を買いました。
 昨日の「しまじろうコンサート」の帰り道、戸塚駅に寄りました。ここの「modi」の地下で、北海道フェアをやっていました。
 ギフト券が1000円あったので、高級ベーコンを買いました。(ただし、財布を確認すると、ギフト券がありませんでした。家に置いてきてしまったようです。しかし、ギフト券を使ったつもりで、買いました。)

 買ったのは、北海道札幌市の「バルナバフーズ」の、「農家のベーコンです。」
[1]バルナバフーズ;バルナバハム工房 農家のベーコン
 http://www.barnabaham.jp/product/16
20120610z1.jpg
 330g入りで、1380円でした。高級品です。
20120610z2.jpg
 この商品は、表皮が黒いのが特徴です。「豚バラ肉をじっくり塩漬けしたのち、豚の血液を表面に塗ってからスモーク、乾燥させた風味豊かなベーコン」だそうです[1]。
札幌バルナバハムの農家のベーコン(冷凍330g)札幌バルナバハムの農家のベーコン(冷凍330g)
()
グルメプラス

商品詳細を見る

 早速、炒め物に使ってみましたが、味わいがあり、塩辛くなくて、とても美味でした。
20120610z3.jpg
 高級なベーコンは、味が豊かなので、少しだけ使えば十分です。ベーコンは安物でなく、きちんとしたものを買いたい、というのが、妻の意見です。(以前に手作りベーコンを作りましたが(→こちらの記事)、あまりおいしいとは言えませんでした。そのときの手間と身の危険を考えると、多少高価でも仕方がないか、と感じます。)


ランキング参加中:

子育てパパ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


あるある話
財布に入れていたつもりだったのに入ってなかった…
ここの所がヒットしました(笑)

丁寧に作られたベーコンはプロの味なんでしょうね
小松菜と相性良いですし、チンゲン菜も良いですよ

↓…しまじろうあえて良かったですね
お嬢さんに本当に動くしまじろう君見て興奮されたことでしょう
小さい時から生で触れる機会を作っていると
感性が豊かになりますよね
西の魔女ちゃん | URL | 2012/06/11/Mon 09:18 [編集]
> 西の魔女ちゃん さん
 妻は、「財布に入れたはずだ。あなたがしまじろうのチケットを出したときに、ギフト券を落としたに違いない。」と、疑われました。あやうく、私が立て替えるところでした。
 演劇やコンサートは、いつもと違う刺激になるので、また連れて行きたいと思います。
マツジョン | URL | 2012/06/12/Tue 22:04 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.