今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
娘(1歳4ヶ月)のメニューは大人と同じです。
【今日の夕食】
 今日は、手の込んだ洋食メニューです。妻いわく、「ファミレスメニュー」です。しかし、味は薄味で、やさしい味わいです。
CIMG9682.jpg
★なすとトマトのパスタ
 なす・トマト・玉ねぎ・ニンニクのソースです。味付けは、コンソメ。あっさりしていて、食べやすいです。

★かぶグラタン
 手作りホワイトソースです。小麦粉・バター・牛乳で、作ったそうです。よくできています。具は、かぶ・かぶ葉・玉ねぎ・ベーコンです。手作りグラタンは、外食のように塩辛くないので、おいしいです。高級ベーコン「農家のベーコン」の味も良いです。

★レタスサラダ


ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 娘(1歳4ヶ月)のメニューは大人と同じです。
 娘(1歳4ヶ月)は、生まれた当初から、食欲が旺盛でした。
 最近は、大人とほとんど同じものを、食べています。今日のメニューは、次の通りです。もはや、完全に離乳食は脱しました。
 ・パスタ     (切っていない、そのまま)
 ・グラタンの身 (焼く前のもの、チーズなし)
 ・オレンジ
20120613z1.jpg
 パスタが長いままで、食べにくそうです。しかし、独力で黙々と、食べています。グラタンも、スプーンで上手に食べました。娘は、食事中は、ものすごい集中力を発揮します。(遊んでいるときは、うまくいかないと、すぐに騒ぎ出します。)

 今日も、完食でした。床に落ちたパスタまで、拾って食べました。

 ごちそうさまでした。お母さん、今日もありがとうございます。


ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


すくすくと~
順調に成長されていますね(#^.^#)
食に集中される子は良いですねぇ
上の孫の時は、手をかけ過ぎたのか?
途中で口がよく止まってしまい…完食に時間がかかりました

下の孫(1歳6か月)は何でもガツガツと食べてくれています
競争相手がいると~なのかな?

↓ガス代の節約成功ですね(^_-)


西の魔女ちゃん | URL | 2012/06/14/Thu 09:27 [編集]
なすとトマトのパスタは食べたことがないけど、おいしそうですね
しかしホントすごい娘さんだなぁ
俺は離乳食食べたの2歳だったらしい(By母
xx | URL | 2012/06/14/Thu 16:13 [編集]
> 西の魔女ちゃん さん
 ピーマンや人参、ナスなど、歯ごたえのあるものは苦手のようで、なかなか食べません。しかし、少し目を離すと、きちんと完食しています。食事に関しては、手がかかりません。
 ガス代は、夏場が節約のチャンスなので、来月も低く抑えたいです。
マツジョン | URL | 2012/06/14/Thu 21:38 [編集]
> xx さん
 娘は離乳食を始めてから、ミルクでは物足りないらしく、ミルクを飲まなくなりました。哺乳瓶のチビチビ吸いが、不満だったようです。食事への関心の強さは、個人差が大きいようです。
マツジョン | URL | 2012/06/14/Thu 21:44 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.