今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
100円ショップのチープなおやつを買いました。
【今日の夕食】
 今日は木曜日、燃えないゴミと、本の回収日でした。
CIMG9686.jpg
★米飯

★すまし汁、わかめ・しめじ
 ずいぶん前から、みそが切れています。そろそろ、みそ汁を飲みたいなあ。

★チンジャオロースー
 豚肉・ピーマンの炒めです。本来はタケノコが入るところを、玉ねぎで代用したそうです。味付けは、濃すぎず、薄すぎず、ちょうどよい味でした。ご飯に合います。

★4点盛りプレート 「フライパンが活躍しました」
 ・大学イモ
 ・かぼちゃパン粉焼き
 ・絹ごし豆腐の厚揚げ
 ・大根塩昆布
 かぼちゃパン粉焼きは、つぶしたかぼちゃでチーズを包み、パン粉を付けて焼いたものです。手が込んでいます。


ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】100円ショップのチープなおやつを買いました。
 一日仕事をすると、お腹が空きます。
 きちんとおやつを食べないと、体重がどんどん減ってしまいます。これ以上、体重が減ると、死んでしまいそうだと、妻が心配しています。
 そこで、最近は、会社におやつを携帯しています。終業後に、食べています。

 おこづかいが少ないので、100円ショップのお菓子を買ってみました。「Magic Flakes(マジック フレークス)」の、ピーナッツバタークリーム味と、チョコレートクリーム味です。それぞれ、8個入りで105円です。1枚あたり13円と、とても安価です。フィリピン産だそうです。
20120614z1.jpg
 中身は、白焼きクラッカー(塩味)で、クリームをサンドしたものです。2箇所にミシン目が入っていますが、クリームが全体に塗ってあるので、折り取ることはできません。
20120614z3.jpg
 3枚のクラッカーで、クリームを挟んでいます。ピーナッツバタークリームは、想像通りの味でした。ピーナツバターの塩味が利いていて、思いのほか、食べられます。クラッカーも、大丈夫、まともな味です。
20120614z2.jpg
 チョコクリームのほうは、うーん、と、ちょっと唸ってしまう味でした。今時、あまり見かけないような、残念な味のチョコクリームでした。

 類似品に、「Zackly(ザックリー)」があります。(どちらが類似品なのかは、不明です。両方とも、何かの類似品かもしれません。)こちらは、7個入りで105円と、少し高級です。1枚あたり15円。同じくフィリピン産です。
20120614z1a.jpg
 中身は、似たようなものです。こちらは、3枚のクラッカーに、チョコクリームと、バナナクリームの2種類がサンドされています。1枚で、2種類の味を楽しめて、お得です。こちらのチョコは、マジックフレークよりも、多少ながらチョコ感がありました。
20120614z4.jpg
 
 いまどき、コンビニやスーパーでは見かけない、チープ感が素敵です。このお菓子、ぜひとも、また買いたいと思います。カロリーを摂るには、十分だと思います。


ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.