今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
相模原北公園、1万株のアジサイ
【今日の夕食】
 今日は、妻と娘(1歳4ヶ月)と、実家の母とで、相模原市まで、アジサイを見に行きました。娘は終始機嫌がよく、外ではスタスタと元気よく歩いていました。
 今日は日曜日ですので、いつもは私の料理の日です。しかし、昨晩に私が料理したので、今日は妻の料理です。
CIMG9778.jpg
★米飯

★みそ汁、なす
 久しぶりの、みそ汁です。みそ入りです。

★電子レンジからあげ、キャベツ
 「レンジでできるから揚げ粉」を使いました。スナック菓子のような味と香りですが、これはこれで食べられます。

★4点盛りプレート 「豆系3品とトマト」
 ・花豆煮(実家からもらったもの)
 ・いんげん
 ・冷奴
 ・トマト

ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 相模原北公園、1万株のアジサイ
 今日は、妻と娘(1歳4ヶ月)と、実家の母とで、相模原市(神奈川県)の「相模原北公園」に行きました。
 目当ては、アジサイです。この公園には、200種・1万株のアジサイが植えられているそうです[1]。
[1]市立相模原北公園
http://www.sagamihara-green.or.jp/park/kita2.html
 昨晩は、大雨でしたが、今朝は小雨がパラつく程度でした。公園についた頃には、雨は止みました。雨上がりで湿ったコンデションで、アジサイ観察には、絶好の日和です。しかも今日(2012/6/17)は、ちょうど「アジサイ祭り」が開催されており、出店が出て、賑やかでした。
 さすがに、1万株のアジサイというだけあって、アジサイ園は、アジサイだらけです。
 青いアジサイ。
20120617z9.jpg
 赤いアジサイ。
20120617z8.jpg
 白いアジサイ。
20120617z2.jpg
 色や形が、変わったアジサイもあります。
20120617z11.jpg20120617z12.jpg
 圧巻なのが、こちらです。薄緑がかったアジサイが一面に咲いて、森のようになっています。(カリフラワー畑ではありません。すべて、アジサイです。)
20120617z7.jpg

 アジサイに触る娘。
20120617z5.jpg
 今日の娘は、母(おばあちゃん)と一緒のせいか、とても機嫌が良いです。いつもは、すぐに「抱っこ」を要求するのですが、今日は自分でスタスタと歩いていました。
20120617z1.jpg

ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


楽しそう~♪
雨上がりのアジサイは一段と映えるような気がします

お嬢さんとっても楽しげに歩かれていますね
やはり日常と違うと~ですよね

先日、うちもレンジでから揚げ作りましたよ
油で揚げたものとはちがいますが、これはこれとしてありかも~
メタボの夫も納得していました
手軽なのは助かります

西の魔女ちゃん | URL | 2012/06/19/Tue 09:16 [編集]
> 西の魔女ちゃん さん
 昨年のアジサイは、熊谷で6月の史上最高気温(39.8℃)を観測した後だったので、しおれていて残念でした。今年は、アジサイらしいアジサイが見られて、とても満足でした。娘も、楽しそうでした。
 レンジ唐揚げは、時間や元気がないとき(特に外出した日の夕食)に、手軽で助かります。
マツジョン | URL | 2012/06/19/Tue 21:56 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.