今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
妻の鉢植えコレクション
【今日の夕食】
 今日は、仕事から帰った後、娘(1歳4ヶ月)と、近所のスーパーまでおつかいに行きました。娘は、このところ、元気にスタスタと歩きます。
CIMG9788.jpg
★アサリとキャベツのパスタ
 アサリとキャベツで、さっぱりとした味です。味付けが薄くなってしまったらしく、妻は、塩を振って食べていました。私は、味のない、ゆでただけのパスタが好物なので、そのままおいしくいただきました。

★みそ汁、わかめ

★スペイン風卵焼き
 具沢山の卵焼きです。蒸し焼きにしたそうです。

★いももち(小)
 昨晩のいももちを、小さく丸めて焼いたものです。表面がカリッとしていて、また違った味わいです。


ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 妻の鉢植えコレクション
 少し前のことですが、妻が花の鉢植えを、買って来ました。これは、バラです。妻は、比較的、花が好きなようです。(しかし、団子やケーキほどには、好きではないようです。)
20120621z11.jpg

 ベランダにも、鉢植えがあります。これは、カーネーションでしょうか。残念ながら、しおれているようです。
20120621z12.jpg
 他にも、ありました。私には、枯れているように見えます。捨てて良いのでしょうか。しかし、妻には何か作戦があるのかもしれません。うかつに手を出すのは、危険です。
20120621z13.jpg
 鉢植えは、長持ちしてよいのですが、場所をとって困る、とも言えます。誰か(例えば妻が)、なんとかしてくれないかしら。困ったわぁ。


ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


ほのぼのとした、良い話だなあ…。
奥様の領域に勝手に手を出す(鉢植えを片付ける)のは危険であると、僕も経験的に思います。むしろ新しい鉢植えをプレゼントして、置き場所をどうするか反応を見るというのはいかが?
なお、鉢植えと同じような状態だった(?)奥様のブログへのリンクがなくなっていて残念です。
niwatadumi | URL | 2012/06/21/Thu 21:54 [編集]
鉢植えの後は…
私も持て余していました
出先でついつい買ったり、鉢植えのカーネーション娘にもらったり
でも、残った鉢をどうする?
結局、中の土を別の袋に入れてプラスチックごみで出ししまいました

植物育てられないから買わないことにしたんです
生花ならば枯れたら捨てる、たまにドライフラワーにする位かな?

西の魔女ちゃん | URL | 2012/06/22/Fri 16:49 [編集]
> niwatadumi さん
 鉢植えをプレゼントするなんて、恐ろしいことです。女性に贈るのは、花束に限ります。そういえば、この6/21は、妻の誕生日でした。ケーキを贈らないといけません。
 ブログも鉢植えも、私が片付けることになりそうです。
マツジョン | URL | 2012/06/22/Fri 23:09 [編集]
> 西の魔女ちゃん さん
 我が家でも、鉢植えはほとんど育たず、すぐに枯らしてしまいます。マンション暮らしなので、庭に撒くわけにもいかず、土の処分に困っています。鉢植えの処分は、なかなか大変です。
 最近は、母の日にも、花束やアレンジを贈ることにしています。
マツジョン | URL | 2012/06/22/Fri 23:23 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.