今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
妻の**歳の誕生日にケーキを買いました。
【今日の夕食】
 娘(1歳4ヶ月)が、昨日から熱があります。今日になって、お尻や背中のあたりに、発疹らしきものが見られました。熱は少し下がり、元気はあり、食欲もあるので、今のところ様子見です。
CIMG9804.jpg
★米飯、黒米入り

★みそ汁、しめじ・わかめ

★鶏南蛮タルタルソース、細切りポテト・ブロッコリー
 粉を付けて焼いた鶏肉に甘酢タレをからめた後、手作りタルタルソースをかけたものです。味がしっかりと決まっており、妻いわく「お店屋さんのような味」でした。おいしかったです。
 添えてある細切りポテトは、やや多目の油で炒めたものです。浅いフライパンを使ったので、派手に炎をあげていました。

★こまつなコーン炒め


ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 妻の**歳の誕生日にケーキを買いました。
 先日、妻が誕生日を迎えました。年齢は、ヒミツです。

 当日には、なにもできなかったので、今日、ケーキを食べることにしました。妻に財布を渡して、好きなものを買ってきてもらうことにしました。
 さっそく妻は、近場のケーキ屋さんで、ケーキを買ってきました。妻の分が2個、私の分が1個です。娘(1歳4ヶ月)には、小さなチーズケーキを買いました。妻は、私と娘と一緒に1個食べて、残りは、あとでゆっくり食べるそうです。
20120623z1.jpg
 ケーキだけかと思ったら、ほかにもいろいろ買っていました。そういえば、焼き菓子も買ってきてよいか、と聞いていた記憶があります。それにしても、ずいぶんいろいろ買って来ました。クロワッサンもあります。
20120623z2.jpg
 高いケーキ屋さんだったらしく、レシートは見ないほうがよい、と言われました。たまのことですので、まあ構わないのですが。問題は、私への分け前があるのかどうか、です。


ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


お誕生日 おめでとうございます
優しい旦那様ですね~
ご自分のお財布を渡すなんて~★

家なんて自分で好きなもの買って…といわれますが…
家計費のお財布からですので、半分気兼ねです

大型冷蔵庫もそうなんですが、最近のエアコンは
とても省エネになっていて家計にやさしいそうですね
だけど買換えとなると…処分費などがかかりますので
まだ使えるものを買い替える決心はつきません


西の魔女ちゃん | URL | 2012/06/24/Sun 19:52 [編集]
> 西の魔女ちゃん さん
 私も、マカロンを1個もらえました。優しい妻です。

 我が家でも、まだ使えるものは、壊れるまで使う方針です。
 いい冷蔵庫やエアコンは、省エネなのですが、そのぶん価格が高いのが問題です。据付費や処分費があるのと、思いのほか早く故障したりしますので、本当にお買い得なのか、考えてしまいます。
マツジョン | URL | 2012/06/24/Sun 22:23 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.