今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
病院でもらった腹痛の薬
【今日の夕食】
 体調は、だいぶ良くなりました。しかし、胃腸の具合が優れず、あまり食べられません。妻には申し訳ないのですが、質素なメニューをリクエストしました。
CIMG9824.jpg

★白かゆ

★みそ汁、油揚げ・まいたけ

★卵焼き


ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 病院でもらった腹痛の薬
 おととい、腹痛のために、病院に行きました。診断は、ウイルス性腸炎、いわゆる風邪、とのことでした。病院で処方された薬です。よく効いて、腹痛は治まりました。
 ・コランチル配合顆粒  :胃炎を治療する薬です。
 ・ラックビー微粒N 1% :腸の調子を整えます。
 ・ブスコパン錠 10mg  :お腹の痛みを抑える薬です。
20120630z1.jpg

 あまりに腹痛がひどかったため、「腸が超痛い」という高尚なギャグを発する機会を逃しました。残念です。


ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


ギャグ~受けました( ^)o(^ )
ここまで回復されたら、あとは日にち薬(日々自然に良くなっていくもの)で
大丈夫と思います

家の旦那さん、先々週したたかにお尻を打ったらしいけど
医者に見せず(恥ずかしいから?)ひたすら日にち薬で
乗り越えようとしています
年のせいか治りが遅いですぅ…

西の魔女ちゃん | URL | 2012/07/01/Sun 15:53 [編集]
> 西の魔女ちゃん さん
 ありがとうございます。
 歳とともに、(まだ若いと言われそうですが)、以前は経験しなかった症状が現れるので、最近では自分で風邪と判断するのが難しくなってしまいました。今回も、数日前に飲んだバリウムが原因だとか、腹痛ではなく腰痛では、などと心配して、早めに医者にかかりました。(まさか風邪とは思っていませんでした。)
 医者にかかって治りが早くなるかは分かりませんが、原因がわかって、気分的にだいぶ楽になりました。
マツジョン | URL | 2012/07/01/Sun 21:44 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.