今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
今年のボーナスは現物支給(中華風)です。
2012/7/1 今日の夕食 今日から、7月です。毎週日曜日は、私が料理をするのが目標でしたが、ここのところ守れていません。今日も、妻の料理です。
CIMG9828.jpg
CIMG9830.jpg
★米飯

★みそ汁、まいたけ

★マーボーナス
 かなり以前から、今日(2012/7/1)は、マーボーナスにすることを決めていました。理由は後述します。

★ハムレタス

★メロン
 茨城県産の「タカミメロン」。3玉=980円と、お買い得だったそうです。甘みが強く、口当たりも柔らかで、とてもおいしかったです。娘(1歳4か月)も満足げに食べていました。



【今日のおじさん】今年のボーナスは現物支給(中華風)です。

 私の会社では、7月1日が、ボーナスの支給日です(休日の場合は前日)。しかし、今年は、私にはボーナスはありません。昨年1年間(2011/2~2012/2)、育児休業(育休)をとったためです。ボーナスは前年の勤務状況で決まるらしいです。このため、昨年はボーナスがもらえましたが、今年はボーナスがありません。

 ボーナスが出ないので、今日はマーボーナスが出ました。妻の、ありがたい心遣いです。
CIMG9829.jpg
 ただ、このマーボーナスについても、満額支給というわけではありません。業績不振のためか、「豆板醤カット」でした。(本当は、風邪の私の胃腸の調子を気遣っての、妻の処置です。優しい妻です。)

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.