今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
7月の家計の予算を立てました。
【今日の夕食】
 今日は、出張でした。明日も、出張です。最近、少し忙しい、私です。
CIMG9852.jpg
★ざるラーメン、いろいろ野菜
 昨日に続き、白米が切れているため、今日はラーメンです。付け合せに、きゅうり・もやし・トマト・とうもろこしです。スープは、魚介系でした。

★にんじんシューマイ
 レタスを敷いた上に、皮で包んだ具を置いて、蒸したもののようです。人参と豚肉が入っているそうです。やわらかくて、おいしかったです。

★卵スープ


ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 7月の家計の予算を立てました。
 昨日に続き、妻のリクエストです。今日は、今月の予算を書き給え、との要望でした。では、書きます。

★B:決まって出るお金 予算
 ・住居費 ヒミツ
 ・電気  9000
 ・ガス  3000
 ・水道  6000 (2ヶ月分)
 ・通信  6000 (ネット+IPフォン)
 ・NHK 1345
 ・駐車場 7350
 ・こづかい 36000 (2人分)
 ・貯蓄保険 24266
 ・医療保険 5360

 合計 98321+住居費

 こづかいは、通常は2人で20000です。今月は、残業代が出たので、増額・山分けです。


★D:7月の生活費 予算
 ・食費  21000
 ・主食   8000
 ・調味料 3000
 ・外食   3000
 食費合計 35000

 ・日用品  3000
 ・娯楽   10000
 ・交際    5000
 ・医療    5000
 ・交通費  5000
 ・娘日用   4000
 ・娘習事  10000
 ・予備費   3000

 合計  80000


 当ブログを、妻の「家計ブログ」にすることが、当面の妻の目標のようです。


ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.