今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
テラスモール湘南で、たくさん買いました。
【今日の夕食】
 今日は、妻と娘(1歳4ヶ月)で、ショッピングモール「テラスモール湘南」まで行きました。出発が午後になってしまい、帰りが遅くなってしまいました。それでも、妻は立派な夕食を準備しました。優秀な妻です。
CIMG9888.jpg
★米飯

★みそ汁、わかめ・まいたけ

★牛肉ステーキ、サラダ・ハッシュドポテト・トマト
 少し前に買った、オージービーフのステーキです。脂が少ない赤身の肉で、あっさりしています。大根おろしとしょうゆのソースで、さっぱりと頂きました。牛肉を食べるのは、久しぶりです。

★4点盛りプレート 「甘味と塩味」
 ・もやしナムル
 ・かぼちゃ
 ・キャベツ塩こんぶ
 ・オレンジ


ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 テラスモール湘南で、たくさん買いました。
 今日は、妻と娘(1歳4ヶ月)と、「テラスモール湘南」に行きました。辻堂駅(JR東海道線)の近くに最近できた、大型のショッピングモールです。
 妻いわく、「今日はショッピングデー」だそうです。いろいろと、欲しいものがあるそうです。JCBのギフト券があるそうで、散財できるそうです。
 妻のショッピングの間、私と娘は、室内遊び場「キドキド」[1]で過ごしました。
[1]ボーネルンド;あそびのせかい テラスモール湘南店
http://www.bornelund.co.jp/campaign/terracemall_shonan.html
 いろいろな種類の玩具や、大型の遊具設備があり、楽しく過ごせました。娘は、野菜や肉の小さいおもちゃが気に入ったようでした。料金は、最初の30分が600円、10分ごと100円追加です。大人は別料金で、300円でした。今日は、合計で1400円でした。

 遊んだ後は、おやつタイムです。妻のおやつは、「しらす問屋とびっちょ」の「釜揚げしらす丼」です。えっ、これがおやつ?
[2]しらす問屋とびっちょ;
http://www.tobiccho.com/_index.html
20120707z1.jpg20120707z2.jpg
 今日は、朝ごはんが食べられず、ブランチになってしまったので、お腹が空いていたそうです。私は、「梅蘭」の「小籠包」を食べました。おやつにしては、ぜいたくな選択でした。

 今日は、たくさん買い込みました。3万円ほど、使ったとのことです。さすが、ショッピングデーです。ただ、妻がギフト券を使うつもりだったスーパー「サミット」では、ギフト券が使えなかったそうです。今日の会計をどこから捻出するか、妻の「家計力」の見せどころです。
20120707z3.jpg
 今日の戦利品です。ショッピングをして、妻は気持ちがすっきりしたそうです。ひとりで存分にショッピングをしたのは、久しぶりのことでした。
 ・娘の水着と下着
 ・写真たて
 ・お茶入れ
 ・プラスチック整理箱
 ・メガネ・靴の修理
 ・桃と菓子
20120707z4.jpg

 さっそく、娘が購入品をチェックしています。 「ちょっと買いすぎじゃないですか。これ、本当に使うのかしら。」
20120707z5.jpg


ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


キドキド~♪
五月だったと思いますがまご君たちも行ったそうです
とっても喜んだとか~無料ならもっといいけれど
雨の日にエネルギー発散させられるから、また行くそうです

奥様はこの日は思いっきりお買い物デー楽しまれたようですね
女性には必要です、それが家庭円満のコツですよ

西の魔女ちゃん | URL | 2012/07/08/Sun 14:40 [編集]
> 西の魔女ちゃん さん
 キドキド、娘なりに楽しんでいたようです。しかし、大きいお友達がドタバタと跳んだり跳ねたりする中には、まだなかなか入れません。2~3歳くらいになれば、もっと楽しめると思います。
 妻は買い物を楽しんだようです。私は休日は睡眠を欲しますが、妻は刺激を欲するようです。
マツジョン | URL | 2012/07/08/Sun 21:57 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.