今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
「らでぃっしゅぼーや」の野菜を買いました。
今日の夕食
 娘(1歳5か月)の熱は、37℃台まで下がりました。しかし、下痢になってしまい、少し元気がありません。お腹が痛いのかもしれません。
CIMG9922.jpg
★米飯

★味噌汁、わかめ・いんげん

★豆腐ハンバーグ、キャベツ・トマト

★とうもろこし、枝豆
 「らでぃっしゅぼーや」の宅配品です。素材の味がよく、おいしかったです。



【今日のおじさん】 「らでぃっしゅぼーや」の野菜を買いました。
 妻が、野菜などの食材宅配サービス「らでぃっしゅぼーや」で、野菜を買いました。月2回、宅配でダンボール1箱ぶんの食材が、届くそうです。中身は、おまかせです。
 今回の内容は、写真の通りでした。思っていたよりも、盛りだくさんの内容です。
 ・卵6個
 ・モロヘイヤ 1束
 ・大根 直径100mm×厚さ50mmくらい
 ・中玉トマト 4個
 ・レタス 1玉
 ・とうもろこし 1本
 ・枝豆 1袋
 ・人参 2本
 ・にら 1束
20120713z1.jpg
 これで、1980円です。ふだん、スーパーで買う価格の、1.5~2倍程度の価格です。これだけ高級だと、味に、期待してしまいます。

 さっそく、今日の夕食には、とうもろこし・枝豆・大根・トマトを使いました。 
20120713z2.jpg
 とうもろこしは、シャキシャキと粒の食感がよく、美味でした。新鮮なのだと思います。枝豆も、豆の味があって、おいしかったです。大根は、大根おろしにしてしまったので、ちょっともったいなかったかもしれません。
 
 高級なので、家計が大丈夫か、少し心配です。
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.