今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
MCプラモ、コラム裏の干渉部分を削りとりました。
【今日の夕食】
 このところ、発熱や下痢や咳など、体調の思わしくなかった娘(1歳5ヶ月)です。ようやく、食欲が出てきたようです。もう少しで、元気になりそうです。
CIMG9937.jpg
★米飯

★みそ汁、わかめ・いんげん

★アジみりん、レタス・玉ねぎ
 通販で買った干物セット、これで最後です。先に食べたサンマのみりん干しは、酸味があって舌がヒリヒリしましたが、こちらの干物は大丈夫でした。おいしくいただきました。

★4点盛りプレート 「ニラしょうゆと召し上がれ。」
 ・トマト
 ・冷奴
 ・煮豆の卵焼き
 ・焼きナス

★ニラしょうゆ
 たっぷりのニラと、ごま油を加えたしょうゆです。ナスと豆腐にかけました。風味があって、おいしいです。

ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 MCプラモ、コラム裏の干渉部分を削りとりました。
 毎週月曜日は、皆様お待ちかねの、マシニングプラモの日です。先週から引き続き、マシニングセンタのプラモデル(ファインモールド製、マキノフライスv33i)の進捗です。

 前回は、コラムのX軸(左右軸)の、可動部分にスピンサートを埋め込んだところまででした。
20120709z3.jpg
 スピンサートを埋めたのは良いのですが、スライドガイドの裏面に、肉を盛りすぎてしまいました。このままでは、コラム本体と干渉して、うまく固定できません。
 そこで、デザインナイフで、肉を削り落としました。パテ盛りした部分と、プラ棒の部分を、2ミリ近く、削り落としました。扇風機もエアコンもない部屋で作業したので、汗だくです。
20120716z1.jpg
 ようやく、干渉をなくすことができました。これで、コラムが組み立てられます。
20120716z2.jpg

 あいかわらず、亀の歩みです。


ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.