今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
100均菓子、マジックフレークス3種の食べ比べ
ます。【今日の夕食】
 妻が、歯が痛いと言っています。以前、虫歯の進んだ親しらずを抜いたのですが、まだ残っており、それが痛みの原因ではないか、と言っています。歯医者に行かなければ、と言っています。土日も診察している歯医者に行くか、私の実家に娘(1歳5ヶ月)を預けて実家近くの歯医者に行くか、どうしようかしら、と言っています。
CIMG9989.jpg
★米飯

★みそ汁、わかめ・まいたけ

★豚ステーキ、レタス・ブロッコリー
 豚肩ロースに粉をまぶして、焼いたものです。玉ねぎしょうゆソース。100g=78円の豚肉だそうですが、やわらかくて、美味でした。

★4点盛りプレート 「納豆が食べにくいわぁ」
 ・納豆キュウリ
 ・キャベツと油揚げの煮びたし
 ・トマト
 ・メロン
 納豆を平皿に盛ってしまったので、少し食べにくいです。


ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 100均菓子、マジックフレークス3種の食べ比べ
 一日仕事をすると、お腹が空きます。最近は、なぜか残業が多く、とてもお腹が空きます。きちんとおやつを食べないと、体重がどんどん減ってしまいます。これ以上、体重が減ると、死んでしまうに違いない、保険金を上げておかなければと、妻が心配しています。
 そこで、最近は、会社におやつを携帯しています。終業後に、食べています。

 最近の定番は、こちら。以前に紹介した、「Magic Flakes(マジック フレークス)」です。100円ショップで売っています。105円で8個も入っていて、とてもお得です。フィリピン産で、輸入者は「クリート株式会社」。
20120614z1.jpg
 上の写真は、「ピーナッツバタークリーム味」(茶)と、「チョコレートクリーム味」(赤)です。先日、100円ショップに行くと、新しい味を発見しました。「クリーミーバター味」です。想像のつかない味なので、妻には、やめたほうがよい、と言われました。しかし、面白そうなので、買ってみました。
20120724z1.jpg
 中には、甘い、バターの香りのするクリームが入っています。少し、脂っこい気がします。原材料をみると、「フィリング(砂糖、植物油脂、ホエイパウダー(乳製品)、ぶどう糖、コーンスターチ、塩、乳脂肪(乳又は乳製品を主原料とする食品))」とあります。「バター」と称するものは、入っていないようです。
20120724z2.jpg
 どの味も、貧相な味ですが、あえて順序をつけてみます。食べられる順に、
 1.ピーナッツバタークリーム味
 2.クリーミーバター味
 3.チョコレートクリーム味

 お買い求めの際には、ご参考ください。


★100円菓子の記事一覧は、こちら


チープ菓子を愛するおじさんを、応援してください。:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


はじめまして!
こんにちは!ご訪問頂きありがとうございました(*^_^*)

私もチョコレートクリームの「Magic Flakes」を食べましたが、3種類も味があったんですね!

今度見つけたら、マツジョンさんオススメのピーナッツバタークリーム味を食べたいと思います♪


奥様の歯の治療が早く一段落するといいですね(><)

また遊びにこさせて下さい!

コメント失礼しました!
葛葉 | URL | 2012/07/25/Wed 09:53 [編集]
うわあ、懐かしいです。フィリピンのマニラに住んでいたことがあるんですよ。
あの国の人は、バタークリーム、ピーナッツクリーム、チョコレートクリーム
大好きでした。このお菓子も知ってます。
メリエンダっていうおやつの習慣があって、もともとはスペインの習慣ですが
学校の売店にもこういうの売っていて、休み時間にみんな食べてるそうです。
食事と食事の間に2回ある間食が、メリエンダ。
なので、マツジョンさんが夜食にこれを選んだのは、ほぼ正しい感じがします。
玉坂めぐる  | URL | 2012/07/25/Wed 13:07 [編集]
> 葛葉 さん
 こんにちは、はじめまして。
 最近、このお菓子ばかりなので、少々飽きてきました。たまに食べると、そこそこおいしいです。妻も、はじめは文句を言いましたが、今は、たまに食べているようです。このお菓子を食べ慣れておくと、日本の普通のお菓子がおいしく感じる、という効用もあります。
マツジョン | URL | 2012/07/25/Wed 22:27 [編集]
> 玉坂めぐる さん
 なるほど、メリエンダですね。チープな菓子が、特別な楽しみのように思えてきました。ありがとうございます。
 ネットで調べてみると、けっこうな量を食べるような記述もありました。私の夜食は、これ1個で十分です。
マツジョン | URL | 2012/07/25/Wed 22:48 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.