今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
娘のプールを買いました。
【今日の夕食】
 今日は、娘(1歳5ヶ月)は、ベランダのプールで遊んだそうです。詳しくは、下の記事。
CIMG0007.jpg
★米飯

★みそ汁、わかめ

★さんま蒲焼風、レタス・トマト
 さんまを焼いて、タレに漬けたものです。タレは、砂糖を入れすぎてしまったそうです。甘辛の味で、これはこれでおいしいです。

★いろいろ具入り卵焼き

★厚揚げ、ニラしょうゆ
 最近、ニラしょうゆがブームです。しょうゆにニラ・ショウガを漬け込むそうです。


ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 娘のプールを買いました。
 娘(1歳5ヶ月)用に、通販でプールを買いました。「ブルーラグーン」です。サイズは、1480mm×1000mm×420mmです。我が家(賃貸マンション)のベランダに、ちょうど収まるサイズです。

 けっこう大きいので、空気を入れるのに、骨が折れます。空気室は、床面と壁面で、別になっています。壁面に空気を入れるのに時間がかかりました。自転車用の空気入れを使いましたが、妻と交代で、10~15分程度かかりました。
20120726z4.jpg
 さっそく飛び込む娘。まだ、水は入っていません。出たり入ったり、ひっくり返したり、楽しそうです。
20120726z1.jpg
 今日、はじめて水を張りました。風呂の残り湯を使って、バケツで搬送したそうです。バケツ10~15杯くらいで、娘のヒザ高さとのこと。水を張るのも、重労働です。
 娘は、先日買った水着とラッシュガード(こちらの記事)を着て、遊んだそうです。
20120726z2.jpg
 ただ、水が入ったプールは怖いのか、自分からは入ろうとしなかったそうです。プールの横で、水遊びをする娘です。バケツから、ペットボトルに水をくんだり、くんだ水を洗面器に入れたり、忙しそうです。
20120726z3.jpg
 「こぼれた水は元に戻らないけど、また汲めば済むことだよ。」と、聞こえてきそうです。(「ふしぎの海のナディア」を、毎週楽しみにしています。)


水汲みが好きな娘を、応援してください。:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


プール開き(#^.^#)
しっかりとしたプールですね
空気入れるのが大変そうだけど、お嬢ちゃん
ともて喜んでいる様子ですね

電気料金、夜だけエアコンつけ始めた我が家も
来月が心配です………
西の魔女ちゃん | URL | 2012/07/27/Fri 16:16 [編集]
> 西の魔女ちゃん さん
 今日も、水遊びを楽しんでいました。日中、すぐに汗をかいて、汗臭くなるので、行水がてら、妻が入れていました。
 我が家も、エアコンを使い始めました。電気代は増えてしまいますが、熱中症や夏季熱になるよりは、ずっと良いと思っています。
マツジョン | URL | 2012/07/28/Sat 22:48 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.