今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
石焼ごはん倶楽部の石焼炒飯を食べました。
【今日の夕食】
 今日は帰りが遅くなり、外食でした。
TS3I0765.jpg
 戸塚駅の「石焼ごはん倶楽部」の、「焼豚とたっぷり青ネギ炒飯」です。熱した石の器に、ご飯が盛られています。スープ・サラダ・鶏唐揚げ・杏仁豆腐がセットで、1280円。
 メインのチャーハンは、外食屋にしては、あっさりした、薄味でした。油が少なく、チャーハンというよりは混ぜご飯のようで、食べやすいです。スープは酸味がある中華風、サラダはチーズがかかった洋風です。あれもこれもで、にぎやかで良いです。
[1]サンマルクHD;石焼ごはん倶楽部
http://www.saint-marc-hd.com/kantong/

 と、思いながら食べていたら、後ろの席のお客が、クレームをつけていました。いわく、「これは何料理ですか。」、「料理として作られていると思えない。」だそうです。発音から、日本ネイティブではないと思われます。味が気に入らなかったのでしょうか。
 確かに、私の料理並みの薄味ですので、普通の人には物足りないかもしれません。味の好みは、人それぞれなので、難しいです。私が作った料理の場合、妻が「味がない」と言っても、「ならば、塩をふり給へ。」で済みます。外食屋さんでは、そうはいかないでしょうから、大変そうです。


薄味好みのおじさんを、応援して下さい。:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.