今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
エアコンを使い始めました。
【今日の夕食】
 今日は、娘(1歳5ヶ月)を連れて、自転車で出かけました。暑いので、東急ストアの子供コーナーで、遊ばせました。途中、公園にも寄りましたが、日差しが強いためか、誰もいませんでした。
cimg0012.jpg
★米飯

★みそ汁、わかめ・まいたけ

★アジ干物
 「らでぃっしゅぼーや」の干物だそうです。山陰産。小ぶりですが、意外と肉厚で、味がありました。

★なす

★トマトサラダ

★4点盛りプレート 「らでぃっしゅ食材です」
 ・ほうれん草
 ・冷奴
 ・かぼちゃ・さやえんどう
 ・キムチ
 ほうれん草・豆腐・かぼちゃ・キムチは、「らでぃっしゅぼーや」で購入したものです。おいしいですが、高級なので、購入を続けるのは難しそうです。


ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 エアコンを使い始めました。
 電気代の節約に、取り組んでいます。エアコン(クーラー)は、これまで、我慢していました。しかし、最近、夜になっても蒸し暑く、寝苦しい日がチラホラとありました。娘(1歳5ヶ月)の「夏季熱」も、そろそろ心配です。(昨年は、エアコンをケチって、娘が夏季熱を出しました。→こちらの記事。

 今晩から、エアコンを解禁しました。寝室に、備え付けたものです。
20120728z1.jpg
 これまで、エアコン用コンセントのブレーカーを切っていましたが、上げました。これで、いつでもエアコンを使えます。
20120728z2.jpg
 我が家(賃貸マンション)には、2台のエアコンがあります。
 1.居間用:消費電力1000W …部屋(賃貸マンション)の備品
 2.寝室用:消費電力450W …自前で買ったもの
 しかし、1を使うと、頻繁にブレーカーが飛んでしまいます。(例えば、掃除機や炊飯器を使うと、ブレーカーが飛ぶ。)このため、実際に使えるエアコンは、2の1台だけです。契約容量は30Aなので、それほど少ないとは思いません。居間の(備品の)エアコンは、容量が大きすぎる気がします。


ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.