今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
秦野戸川公園で水遊び(川遊び)
【今日の夕食】
 今日は、妻と娘(1歳5ヶ月)と、少し離れた公園に行きました。詳しくは、下の記事。
CIMG0058.jpg
★米飯

★みそ汁、わかめ・青菜

★鶏唐揚げ風
 妻が、唐揚げ用にタレに漬けた鶏肉を、私が少量の油で揚げ焼きにしました。焼いている間に、ボロボロと鶏肉が砕けて、かわいそうな仕上がりです。思っていたのと違う、と妻に言われてしまいました。妻は、唐揚げを作りたかったそうです。
 タレは、最近の妻のお気に入りの「ニラしょうゆ」(ニラ・しょうがを、しょうゆに漬け込んだもの)です。見た目はダメですが、味はまずまずです。

★カブと油揚げの煮びたし

★4点盛りプレート 「冷菜こんばんは」
 ・かぼちゃ
 ・きゅうりトマトサラダ
 ・蒸しなす
 ・オクラ


ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 秦野戸川公園で水遊び(川遊び)
 今日は、妻と娘(1歳5ヶ月)と、「神奈川県立秦野戸川公園(はだのとかわこうえん)」[1]に行きました。
[1]神奈川県公園協会;神奈川県立秦野戸川公園
http://www.kanagawa-park.or.jp/hadanotokawa/index.html
20120729z1.jpg
 この公園のランドマークが、「風の吊り橋」です。高さ35m、長さ267mの橋だそうです。レンガ作り風に装飾された2本の主塔が印象的な、立派な橋です。
20120729z2.jpg
 今回の目当ては、水遊び(川遊び)です。公園には、「水無川(みずなしがわ)」という川が流れており、幼子の水遊びに最適です。今日(2012/7/29)は、夏休み中の日曜日ということもあって、大勢のチビッコが、水遊びを楽しんでいました。
20120729z4.jpg
 水量は少なく、深いところでも、20センチくらいです。浅いところならば、数センチの深さ。小学生未満の子供の水遊びには、最適と言えそうです。(小学生以上になると、物足りないかもしれません。)
 娘も、先日買った水着を着て、水遊びです。小さいバケツで水をすくったり、小石を拾ったり、熱心に作業をしていました。
20120729z5.jpg20120729z6.jpg
 遊んだ後は、お昼ごはんです。今日は、妻の、手作りランチですよ。
20120729z7.jpg

 水量が少ないので、安心して、娘を遊ばせることができました。混雑はそれほどでなく、ほどよい具合で、落ち着いて遊べます。幼子の水遊びには、たいへん良い公園だと感じました。


応援よろしくお願いします。

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.