今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
7月の出費のまとめ。ほぼ予算通り。
【今日の夕食】
 いよいよ、暑くなってきました。今日は、寝る前から、エアコンを稼動しています。今日は、あっさり、夏バテ解消のメニューです。
CIMG0082.jpg
★そうめん

★豚しゃぶ、もやし・水菜

★冷奴、ニラしょうゆ

★4点盛りプレート 「甘いの辛いの、酸っぱいの」
 ・キムチ
 ・ミニトマト
 ・とうもろこし
 ・デラウェアぶどう


ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 7月の出費のまとめ。ほぼ予算通り。
 本ブログは、妻の「家計ブログ」を兼ねています。今日は、7月の家計締めです。
 7月の予算は、こちらの記事の通りでした。予算に対する、実績を列挙します(支出のみ)。

●B:決まって出るお金 実績/予算
 ・住居費 ヒミツ
 ・電気  4095/9000
 ・ガス  2905/3000
 ・水道  5017/6000 (2ヶ月分)
 ・通信  6057/6000 (ネット+BBフォン)
 ・NHK  1345/1345
 ・駐車場   7350/7350
 ・こづかい 36000/36000(2人分)
 ・貯蓄保険 24266/24266
 ・医療保険 5360/5360

 合計 92395/98321+住居費
 

●D:生活費  実績/予算
 ・食費 21161/21000
 ・主食  8184/ 8000
 ・調味料 2308/ 3000
 ・外食 5196/ 3000 (嗜好品を含む)
 食費計 36849/35000

 ・日用品  6050/ 3000
 ・娯楽    7384/10000
 ・交際     380/ 5000
 ・医療    4195/ 5000
 ・交通費  3518/ 5000
 ・娘用品  11471/ 4000
 ・娘習事  10000/10000 (カワアイ音楽教室
 ・予備費   0/ 3000

 合計 79847/80000

 全体として、ほぼ予算通りです。約6000円、余りが出ました。節電・節ガスが効きました。
 出費が多かったのは、娘(1歳5ヶ月)の用品です。水着などを買いました。食事は、「らでぃっしゅぼーや」の食材など(→こちら)を買った割には、予算通りでした。きちんと、つじつまを合わせるところが、さすが妻です。

 来月の予算組みも、すでに完了しているようです。さすが妻です。


さすが妻です。皆様も、妻を応援して下さい。:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


今が一番肝心ですよね
子供がまだ小さいころは、子供に関しての出費は抑えられています
私立に行かせない限り、義務教育の間に貯蓄
これが私たちの子育て時代には定説でした

ただ…夫は北陸、私は九州が故郷ということもあって
帰省費がかなりボーナス時期に脅かしました

実家が近いとそれが抑えられるメリット大ですよ

奥様これからも頑張ってくださいね

西の魔女ちゃん | URL | 2012/08/02/Thu 18:06 [編集]
> 西の魔女ちゃん さん
 娘の生まれる前は、共働きで余裕がありました。しかし最近は、きちんとやりくりしないと、貯金ができません。妻のお蔭で、助かっています。
 妻は九州(福岡)出身ですが、親は北海道に住んでいます。親にも、九州の親戚にも、たまには顔を出したい。というわけで、貯金の一部は旅費に当てるつもりです。
マツジョン | URL | 2012/08/02/Thu 22:00 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.