今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
新しい扇風機(安物)を買いました。
【今日の夕食】
 今日は、妻と娘(1歳5ヶ月)と、実家に行きました。父母に加えて、兄と姪(5歳)が来ており、にぎやかな一日でした。実家では昼食を頂き、夕食は自宅で妻の料理です。
CIMG0089.jpg
★米飯

★さわら西京焼き
 あらかじめ漬けてあるものを、焼いたものです。少し味が濃かったです。が、ご飯のおかずとしては、まったく問題のない程度です。

★冷奴、にらしょうゆ

★枝豆

★4点盛りプレート「昨日とほとんど同じで、ごめんなさいね」
 ・ミニトマト
 ・ブロッコリー
 ・モロッコいんげんピリ辛
 ・デラウェアぶどう


ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 新しい扇風機(安物)を買いました。
 少し前になりますが、新しい扇風機を買いました。最近流行のDCモータ式ではなく、従来通りの安価な扇風機です。「ヤマゼン(山善)」の「30cmリビング扇風機」です。形式は、YLR-H301。ホームセンターで、1980円でした。
20120805z2.jpg
 モーターは、おそらくACモーターです。多相のコイルが見えるので、普通の誘導モーターだと思われます。(先の記事で書いた、「くまとりモーター」ではないようです。)
20120805z1.jpg
 この扇風機、リモコンが付いています。早速、動作チェックする娘(1歳5ヶ月)です。しかし、この距離で操作するならば、リモコンは不要ではないでしょうか。
20120805z3.jpg
 と、のんきに見ている場合ではありませんでした。手を突っ込んだら、「挟まれ災害」になってしまいます。幼子と扇風機は、隔離しなければなりません。この扇風機は、娘の入らない部屋(納戸)で使っています。

 安物ですが、とても涼しいです。


暑くなりましたが、熱く応援して下さい。

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.