今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
メガネの破損モード:ツルの根元のヒンジが折れた
【今日の夕食】
 妻のメガネが、壊れてしまいました。妻が昼寝している最中に、娘(1歳5ヶ月)が起き出して、折ってしまったようです。詳しくは、下の記事に書きます。
CIMG0107.jpg
★米飯

★みそ汁、わかめ
 今日から、新しい味噌だそうです。少し甘めの味です。

★厚揚げとナスの味噌炒め煮

★4点盛りプレート「野菜いろいろ」
 ・ゴーヤおひたし
 ・卵焼き、野菜入り
 ・ミニトマト
 ・こまつなナムル風

★奈良漬け

★スイカ


ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 メガネの破損モード:ツルの根元のヒンジが折れた
 ひと月ほど前、買ったばかりの妻のメガネが、娘(当時1歳4ヶ月)に折られてしまった話を書きました。→こちら。このときは、フレームを全交換して、対応しました。3990円でした。
 ところが、今日、またもメガネを破損してしまいました。前回同様、娘(1歳5ヶ月)が、折り取りました。妻が寝ている隙に、イタズラをしたようです。
20120807z1.jpg
 折れた箇所は、前回と同じです。すなわち、ツルの根元のヒンジ部分が、折れました。写真は、前回破損時の破断面の拡大写真(20倍ルーペにて)。
20120708z4.jpg20120708z5.jpg
 蛇足ですが、普通のデジカメと普通のルーペを組み合わせるだけで、かなり良好な拡大写真がとれます。



 それにしても、ずいぶんと、きゃしゃなメガネです。安物だからでしょうか。(メガネショップ「JINS(ジンズ)」のメガネです。)それとも、娘の力が強いのかもしれません。
 先の記事では、「壊れるのは仕方ない、買い換えやすいように安物のメガネを。」といった内容を書きました。しかし、ひと月に1回の頻度で壊れては、さすがに困ります。毎月4000円の出費は、容認できません。

 そんなわけで、妻からの要求:
 「見た目は多少悪くても構わないので、自前で修理できないか。」とのことです。

 うまくいかなくても、交換すれば済みますので、ひとまず試してみたいと思います。


メガネがうまく直るといいのにねぇ。応援よろしくお願いします。:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.