今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
最近の娘の言葉(1歳6ヶ月)
【今日の夕食】
 今日は、私は会社が休みでした。熱の下がらない娘(1歳5ヶ月)を連れて、病院に行きました。しかし、今日からお盆休みに入っており、受診できませんでした。娘は機嫌も良く、元気があるので、病院は、やめることにしました。晩には、熱が下がったようです。
CIMG0116.jpg
★ハヤシライス
 ハウスの「こくまろハヤシ」です。具は、牛肉・玉ねぎ・人参・じゃがいも・しめじ。久しぶりに食べたハヤシライスですが、おいしかったです。妻は、カレーよりもハヤシが好き、と言っています。

★卵スープ、わかめ

★4点盛りプレート「作り置き惣菜が集合」
 ・キャベツ、のり
 ・大学いも
 ・蒸しかぼちゃ
 ・ゴーヤきゅうり塩昆布

★桃
 4個で398円だったそうです。甘くて、美味でした。娘も、バクバクと食べます。


ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 最近の娘の言葉(1歳6ヶ月)
 このブログは、「育児ブログ」です。しかし、そのわりに娘の様子が書かれていないと、ある方面(妻方面)から苦情を頂きました。確かに、その通りかもしれません。
 今回は、最近の娘(あと2日で、1歳6ヶ月)の「言葉」の状況について、書きます。

 最近、口に出す言葉で、決まった意味のあるものを、列挙します。
 ・「バ」 (意味:パン、バナナ)
 ・「ワンワン」 (犬)
 ・「バーイキン」 (バイキンマン、またはアンパンマン)
 ・「デデ」 (抱っこ)
 ・「ドージョ」 (どうぞ、または ちょうだい)
 ・「ネンネ」  (寝る時間ですよ)
 ・「ナイナイ」  (片付けしましょう)
 ・「マイマーイ」 (バイバイ)

 「パパ」、「ママ」は、まだ言いません。(「お父さん」、「お母さん」を使っているためかもしれません。)

 口マネは、良くするようになりました。少し言葉が遅いような気もしますが、まあ、こんなものだと思っています。(ネット検索すると、人並みのようです。)
20120809z1.jpg
 写真は、枝豆をむく娘。食べ物関連になると、優れた集中力とエリートぶりを発揮します。


応援よろしくお願いします。:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.