今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
小樽土産、かま栄のかまぼこを買いました。
【今日の夕食】 小樽土産、かま栄のかまぼこ
 小樽の5泊6日旅行も、今日で終わりです。夕方に、自宅に戻りました。久しぶりの妻の料理は、落ち着きます。
CIMG0584.jpg
★米飯

★みそ汁、わかめ・まいたけ

★かまぼこ
 小樽の有名店「かま栄」のかまぼこです。小樽で買う機会がなかったため、新千歳空港で買いました。蒸しかまぼこではなく、揚げてあります。いわゆる、「さつま揚げ」です。ごぼう・きんぴら・ホタテの3品。塩辛くなく、やさしい味付けです。

★冷奴

★トマトサラダ


【今日のおじさん】 小樽土産、かま栄のかまぼこを買いました。
 かま栄のかまぼこは、やさしい味付けなので、ペロリと食べられます。揚げかまぼこですが、それほど油っこさは感じません(パンロールを除く)。今回買ったのは、こちらの5点。(これで1000円なので、土産でなければ、とても買えません。)
 ・ごぼう
 ・きんぴら
 ・ホタテ
 ・じゃがいも
 ・ひら天
[1]かま栄;かま栄公式サイト
http://www.kamaei.co.jp/
20120818z1.jpg
 この中でオススメは、「ひら天」です。具は入っていませんが、ほんのり甘くて、素材の良さが分かります。
 きんぴらは、ちょっとピリ辛で、味はやや濃い目。ホタテは、ほぐしたホタテ入りですが、ホタテ感は少ないです。じゃがいもは、チーズとコーン入り。ごぼうは、ごぼうのシャキシャキ感がおいしいです。

 ちなみに、かま栄の名物は「パンロール」ですが、以前食べたときに、あまりに油っこかった(→こちらの記事)ので、今回はパスしました。


小樽グルメで体重を少し増やせました。応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.