今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
幼子連れでの飛行機旅行、首からかけるチケット入れ
【今日の夕食】
 今日は、妻と娘(1歳6ヶ月)と、一日じゅう家でのんびりと過ごしました。家の中は、比較的涼しく、風が入ってきて、エアコンなしで過ごせました。
CIMG0685.jpg
★米飯

★みそ汁、カニ
 妻の父から頂いたカニ入りです。

★エビチリ
 妻の父から頂いたエビです。小ぶりですが、おいしく頂きました。

★4点盛りプレート「頂きものばかりです」
 ・つぶ貝佃煮
 ・キャベツ塩昆布
 ・ミニトマト
 ・ブルーベリー
 つぶ貝は妻の父から、ミニトマト・ブルーベリーは私の実家から頂いたものです。


ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 幼子連れでの飛行機旅行、首からかけるチケット入れ
 先日の夏季休業中に、妻の父の住む小樽(北海道)に、旅行をしました。北海道までは、飛行機を使いました(羽田→新千歳)。次回以降のために、今回、飛行機に乗るときに気付いた点をメモしておきます。

 今回は、5泊6日の日程でした。このため、荷物が多かったです。荷物の内容は、
 ・スーツケース(キャスター付き) 1台 …着替えなど
 ・リュック            1個 …娘用品(オムツなど)、私の身の回りの品
 ・ベビーカー           1台 
 ・妻の肩かけバック        1個 …妻の身の回りの品
 ・おみやげ用バック        1個 …帰路のみ、折りたためるタイプ

 娘(1歳6ヶ月)を連れているため、飛行機に乗る手続きが、通常よりも面倒です。特に困るのが、航空券(チケット)の出し入れでした。
 最近、抱っこを要求することが多い娘です。このため、今回は、両手が空くリュックを使いました。しかし、リュックの場合、航空券を出し入れするたびに、リュックを降ろす必要があって、面倒でした。また、航空券を出すときに、ほかの小物を落としてしまいそうで、心配でした。
 妻の肩かけバックに航空券を収容しても良いのですが、やはり、チケットの出し入れの際に、小物を落としそうで心配です。

 そんなわけで、次回以降のために、妻から提案がありました。
 「首から吊るすタイプの、チケット入れを持っていくことにしよう。」
 
 都心のビルディングに入っている会社などで、よくIDカードをぶらさげている人をみかけます。あれと同様のものです。試しに検索してみると、それらしいものがありました。


 近い未来、飛行機で旅行をする私へのメッセージ:
 「首からかけるチケット入れを、忘れないでね。きっと、約束だよ。」


応援よろしくお願いします。

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.