今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
インスタント調味料「韓流春雨おかず」を食べました
【今日の夕食】
 今日は、久しぶりに料理をしました。昼食と夕食を、作りました。妻の料理には劣りますが、普通に食べられる味です。
CIMG0765.jpg
★米飯

★カレー
 久しぶりの圧力鍋、加圧3分です。具は、鶏手羽元・豚薄切り肉・玉ねぎ・人参・じゃがいも。ルウは、ハウスこくまろ甘口。まったく辛味を感じません。妻の提案で、仕上げにヨーグルトを加えました。ほのかに酸味が入って、さっぱりした後味になりました。

★みそ汁、大根・わかめ

★ナス炒め煮
 炒めたナスを、甘辛のタレで煮ました。砂糖を入れすぎて、少し甘めの味です。娘(1歳6ヶ月)には、好評でした。

★ミニトマト

★ゴーヤ塩昆布


ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 インスタント調味料「韓流春雨おかず」を食べました
 今日の昼食は、私が担当しました。私は、味覚に問題があるので、インスタント調味料を買うことにしました。「日清食品」の「韓流春雨おかずプルコギ味(韓国風すき焼き味)」[1]です。定価190円。今回は、この商品の、いわゆる「クチコミ情報」も兼ねます。
[1]日清食品;製品情報-韓流春雨おかずプルコギ
http://www.nissinfoods-chilled.co.jp/products/products.html?pid=4511&ref_page=srch&kw=%83v%83%8B%83R%83M
20120902z1.jpg
 この商品の内容は、「春雨」とレトルトの「液体ソース」です。作り方を理解するのは、すこぶる容易です。具材(肉・野菜)を炒めて、水を加え、春雨を煮た後、ソースを加えて、さらに煮れば完成だそうです。
20120902z2.jpg
 今回用いた具は、豚薄切り肉・ピーマン・人参・玉ねぎです。(パッケージには、オススメ具材:牛肉・玉ねぎとあります。)写真は、春雨を加えたところ。この後、ソースを加えます。
20120902z3.jpg
 完成写真です。ソースは、甘味があって、塩味は弱めです。豆板醤が入っていて、少しだけピリ辛でした。
20120902z4.jpg
 インスタント調味料なので、やはり、味付けは、しっかりしています。今回は、ソースを全量の8割くらいしか使わなかったのと、具が多めだったのとで、ちょうどよい味になりました。ご飯と一緒に食べるのであれば、食が進むと思います。妻も、「たまには良いですね。」と言いながら、食べていました。


久しぶりに料理をしたおじさんを、応援お願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.