今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
マシニングプラモ、ベッドの後部パーツを固定。
【今日の夕食】
 今日は、比較的涼しい陽気でした。妻と娘(1歳6ヶ月)は、娘のお友達&ママと、公園に遊びに行ったそうです。以前はバラバラに遊んでいたのが、最近では、お互いの様子を見ながら、似たようなことをして遊ぶようになったとのこと。確実に成長している、と言っていました。
CIMG0766.jpg
★米飯

★みそ汁、さつまいも・わかめ

★魚干物
 北海道土産の、干物です。何の魚だったか、忘れてしまいました。サイズは大きいですが、大味でなく、脂が乗っていて、美味でした。

★ゴーヤベーコン炒め
 これも北海道土産のベーコンです。塩味と良い風味が効いて、おいしいです。

ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 マシニングプラモ、ベッドの後部パーツを固定。
 月曜日は、マシニングプラモの日です。前回から引き続き、マシニングセンタのプラモデル(ファインモールド製、マキノフライスv33i)の進捗です。
20120305z1.jpg
 今回も、進捗は、かんばしくありません。ベッド後部のパーツの合わせ目の、隙間を塞ぐ作業の続きをしたくらいです。再度、ポリパテ盛りをして、隙間を埋めました。
20120903z1.jpg
 瞬間接着剤で固定します。部品間には、けっこうな隙間が残ってしまいます。これは、仕方がないので、あとからポリパテで塞ぐことにします。
20120903z2.jpg
 下から見たところ。よく見ると、いや、よく見なくても、後部パーツが中凸(なかとつ)にゆがんでいることが分かります。このゆがみは、パーツに穴をあけたり、裏面にプラ板を貼ったりしたために、できてしまったようです。
20120903z3.jpg
 細かいことを言うと、キリがないので、このあたりで諦めることにしました。先を急ぎます。(とても急いでいるようには、見えませんが。)


引き続き、応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.