今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
有名乗用玩具「ロディ」を買いました。
【今日の夕食】
 今日も、暑い一日です。会社から家までの15分の徒歩で、ズボンが汗でグショ濡れでした。
CIMG0772.jpg
★米飯

★みそ汁、わかめ・さつまいも

★マグロユッケ
 マグロとアボカドを、しょうゆ・豆板醤・ゴマ油で和えたものです。

★4点盛りプレート「あ、肉を買いそびれていたわ。」
 ・肉じゃが、肉なし(ベーコン入り)
 ・炒り卵、長ネギ
 ・トマト
 ・プルーン

 妻は、マグロユッケ丼にしていました。爆盛りですが、もちろん全て平らげましたとも。
CIMG0773.jpg


ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】有名乗用玩具「ロディ」を買いました。
 「ロディ(Rody)」を買いました。ロディは、イタリアの「レードラプラスティック(LEDRAPLASTIC)」社が製造する、子供用の乗用玩具です。いわゆる「おうまさんパカパカ」遊具です。とても有名なようです。妻は、以前から、この遊具が欲しくて仕方がなかったそうです。
20120904z1.jpg
 このロディ、正規価格だと、7000円くらいします(トイザらス価格:6799円)。妻は、正規でない輸入品を買いました。4000円くらいだったそうです。激安とはいかないまでも、かなりリーズナブルです。

 ロディは、塩化ビニール(塩ビ)製の、風船のような製品です。使用するには、空気を入れて、膨らませる必要があります。製品には、専用のノズルが添付されています(下の写真の、白色のパーツ)。これを、空気入れの先端に差し込んで使います。
20120904z3.jpg
 ただ、私の所有する空気入れ(自転車用)では、ノズルがうまく取り付けられませんでした。取り付け部(ねじになっている部分)の長さが短いため、きちんと固定できません。写真、左がロディ添付のノズル、右が空気入れに付属していたノズルです。今回は、右のノズルを使うことにしました。
20120904z4.jpg
 早速、空気を入れていると、娘(1歳6ヶ月)が、自分もやりたい、と割り込んできました。空気を入れる前から楽しめるとは、さすが有名な製品です。
20120904z6.jpg
 ふくらんだロディです。空気を入れる口は、専用の栓(プラグ)で塞ぎます。対象年齢は、3歳以上となっていますが、その理由は、このプラグを誤飲する危険があるためと思われます。
20120904z7.jpg
 早速、乗って遊ぶ娘。1歳6ヶ月ですが、問題なく、正しく遊べるようです。
20120904z8.jpg

 娘の反応は、まずまずです。妻は、ロディを入手できたことに、満足している様子です。妻のために買ったおもちゃですので、良い結果と言えます。

 なお、耐荷重は200kgとのことで、私が乗っても大丈夫です。試しに娘と一緒に乗ると、娘に嫌がられました(あっちに行って、の手振り)。


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
fu
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.