今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
平塚市総合公園に行きました。
【今日の夕食】
 今日は、妻と娘(1歳6ヶ月)とで、午前中は「しまじろうコンサート」に行きました。その後、ショッピングモールで昼食をとりました。娘は、終始元気でした。
CIMG0834.jpg
★米飯

★みそ汁、さつまいも

★ゴーヤチャンプルー
 実家で頂いたゴーヤです。

★4点盛りプレート「1箇所余ったのでドライフルーツを乗せました」
 ・トマト
 ・かぼちゃ煮
 ・奈良漬け
 ・ドライフルーツ


ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 平塚市総合公園に行きました。
 昨日は、妻と娘(1歳6ヶ月)と、平塚市(神奈川県)にある「平塚市総合公園」[1]に行きました。
[1]平塚市;みどり公園・水辺課 総合公園担当トップページ
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/soukou/index.htm
 ここは、かなり広い公園です。球場やテニスコート、陸上競技場などを、併設しているようです。
20120908z1.jpg

★ふれあい動物園
 今回の目当ては、「ふれあい動物園」です。ここには、いろいろな小動物が、放し飼いになっているとのこと。入園は、無料です。
20120908z11.jpg
 いろいろな鳥。鶏やウサギなどには、持参したエサ(野菜など)を与えて良いそうです。 
20120908z12.jpg20120908z13.jpg
 ヤギ、ヒツジ、ブタなどもいました。とても良く手入れされています。地面には汚物はなく、動物たちは毛並みがきれいでした。これならば、気軽に近づいて、気軽に触ることができます。
20120908z14.jpg20120908z15.jpg


★流れの広場
 もうひとつの目的が、娘の水遊びです。動物園から、大きな遊具のある「わんぱく広場」のそばを通って行くと、「流れの広場」があります。
20120908z2.jpg
 浅い流れなので、小さな子供でも、安心して遊ばせることができます。この日は平日(金曜日)でしたが、そこそこの人数が集まっていました。休日には、人であふれ返りそうです。
20120908z16.jpg
 この日は、水遊びの道具を、特に用意しませんでした。娘は、それほど面白くなさそうで、水の中に立ち尽くしていました。
20120908z17.jpg
 妻によるコメント:
 「もっと近くにあれば、毎週でも来たいわ。」 妻には、好評でした。もう少し涼しくなれば、広場の遊具でも遊べそうです。


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.