今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
マシニングプラモ、隙間をパテで埋めました。
【今日の夕食】
 今日は、娘(1歳6ヶ月)が、ポリオの予防接種(注射、不活化ワクチン)を受けてきたそうです。1年少し前には、生ワクチンしか選択肢がないために、悩んだことを思い出します(→こちらの記事)。この9月から、不活化ワクチンが受けられるようになったそうです[1]。
[1]厚生労働省;ポリオとポリオワクチンの基礎知識
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/polio/qa.html#q04
CIMG0867.jpg
★米飯

★みそ汁、オクラ

★さんま粕漬け
 北海道土産です。さんまの粕漬けは、関東では珍しく感じます。身がしまっていて、たいへん美味でした。(頭が右を向いてしまいました。)

★オイスター炒め、ベーコン・キャベツ・ピーマン
 北海道土産のベーコンを使いました。

★なす煮びたし

ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 マシニングプラモ、隙間をパテで埋めました。
 月曜日は、マシニングプラモの日ですよ!イエーイ、パチパチパチ。前回から引き続き、マシニングセンタのプラモデル(ファインモールド製、マキノフライスv33i)の進捗です。
20120305z1.jpg
 前回は、ベッド後部のパーツを取り付けました。
20120903z2.jpg
 そして今回は、後部パーツとベッド本体の合わせ目の隙間に、ポリパテを盛っただけです。以上おわり。
20120910z1.jpg
 デコデコに盛ってしまったので、後処理が大変そうです。不器用な男ですから。

 ★過去の進捗を見たい方は、こちら。(驚くほど進んでいません)

ちょっと飽きてきたおじさんを、応援して下さい。:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.