今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
野菜ジュース「1日分の野菜」を箱で買いました。
【今日の夕食】
 今日は、仕事の帰りに妻と娘(1歳6ヶ月)と合流して、近場のスーパーに行きました。いつもは、すぐに抱っこを要求する娘ですが、今日は珍しく、トコトコと良く歩きました。
CIMG0869.jpg
★米飯

★みそ汁

★サーモン刺身、レタス

★もやし卵、カニ入り
 以前、妻の父から頂いたカニの残りを入れました。

★ひじき煮
 スーパー惣菜ではなく、妻の手作りでした。とってもおいしかったよ。ありがとう、妻。

★きゅうり

ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 野菜ジュース「1日分の野菜」を箱で買いました。
 最近、昼食後に野菜ジュースを飲んでいます。今飲んでいるのは、「伊藤園」の「1日分の野菜」です。
20120911z2.jpg
 イトーヨーカドーで、安売りをしていました。1箱=12個パックで、698円でした。1個当たり約58円と、安いです。安かったので、2箱買いました。しかし、自転車で来ていたので、持ち帰りに多少難儀しました。(この日は、米(10kg)も買いました。)
20120911z1.jpg
 この商品は、200ml入りですが、350g分の野菜を使っているとのこと。野菜の種類は、30種類です。濃縮してあるせいか、舌触りがヌテッとして、あまりおいしいものではありません。あるいは、伊藤園だからかもしれません。

 野菜ジュースを飲むようにしてから、ニキビが減ったような気がします。あるいは、気温が下がってきたからかもしれません。

 以下、覚え書き。パッケージに記載された30種類の野菜を、記録しておきます。
  にんじん、トマト、有色甘藷、赤ピーマン、インゲン、モロヘイヤ、
  メキャベツ、レタス、ケール、ピーマン、大根、白菜、
  アスパラ、グリーンピース、セロリ、しそ、ブロッコリー、かぼちゃ、
  あしたば、小松菜、ごぼう、ゴーヤ、しょうが、緑豆もやし、
  パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉。

  その他原材料は、
  レモン果汁、水溶性食物繊維、乳酸カルシウム、塩化マグネシウム、ビタミンC。


野菜ジュースを飲んだ後で構いませんので、応援をお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


野菜ジュース
自分でそれだけの種類揃えて毎日作るのは大変
以前、毎朝作ってみると~張り切ったけれど
コストかかりました…

うちもサンスターの野菜ジュースのお世話になってます

西の魔女ちゃん | URL | 2012/09/12/Wed 09:08 [編集]
> 西の魔女ちゃん さん
 野菜や果物は、自分でジュースにすると驚くほど量が減ってしまい、もったいなく感じます。野菜ジュースは、少し値段が張るものもありますが、自分で作るのと比べると、かなりお買い得かもしれません。
マツジョン | URL | 2012/09/12/Wed 21:49 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.