今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
「いやだ。」という娘(1歳7ヶ月)
【今日の夕食】
 昨日で、娘は1歳7ヶ月になりました。
CIMG0874.jpg
★米飯

★みそ汁、さつまいも

★鶏竜田風、タルタルソース
 手作りタルタルソースです。

★ひじき煮

ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 「いやだ。」という娘(1歳7ヶ月)
 このブログは、タイトルからは想像しにくいですが、娘(1歳7ヶ月)の育児日記でもあります。水曜日は、「今週の育児」です。さて、今週の娘は。

 最近の口グセは、「いやだ。」
 ・妻が「公園に出かけよう。」と言うと、「いやだ。」と言うとのこと。
 ・私が娘のロディ(馬型の乗用遊具)に乗ると、「いやだ。」と言って、降りるように要求する。
 ・その他、何かしようとすると、とりあえず「いやだ。」と言うことが多い。
 いったい、どこで覚えたのでしょう。妻は、私が「嫌だ」と言うのを聞いて覚えたと言います。面白がって言っているだけのことが多いようで、いわゆる「イヤイヤ期」とは違うようです。

 最近の行動。
 ・音楽がかかってないときでも、歌を歌うようになった。手振り付き。
  よく歌う歌:かえるの歌、どんぐりころころ、おもちゃのチャチャチャ。
 ・あいかわらず、外では歩きたがらない。店などの中では、よく歩く。
 ・風呂からあがるときに、「ダダー」(お母さん)と呼ぶようになった。
 ・歯磨きは、大嫌い。毎回、はがい締めにして磨く。
 ・ままごとのようなことを始めた。絵本の団子などをつかんで、口に運ぶマネをする。
 
 娘の近影。先週の土曜日(2012/9/8)、しまじろうコンサート「おとぎのくにのだいぼうけん」に行ってきました(今年2回目。1回目は→こちら)。
20120912z1.jpg

 毎週の娘の行動を記録しておくと、娘の成長が見えるようになって、とても良いです。


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.