今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
8月の出費まとめ、使途不明金が1万円強。
【今日の夕食】
 今日は、妻は娘(1歳7ヶ月)を連れて、スポーツジム「マックスポーツ」の「親子体操教室」[1]に行ってきたそうです。数ヶ月前に行ったときには、きょとんとしていた娘も、今日は楽しそうに、一緒に動いていたとのことです。
[1]マックスポーツ;マックスポーツ藤沢
http://fujisawa.macsports.jp/
CIMG0883.jpg
★米飯

★みそ汁、さつまいも

★なす厚揚げ炒め

★4点盛りプレート「煮干しとイリコは同じものですか?」
 ・いももち
 ・キャベツ塩昆布
 ・ひじき煮
 ・煮干し

ランキング参加中:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 8月の出費まとめ、使途不明金が1万円強。
 タイトルからは想像がつきにくいですが、このブログは、妻の家計ブログを兼ねているそうです。9月もだいぶ過ぎてしまいましたが、今日は8月の家計のシメです。8月の予算は、こちらの記事。

★B:決まって出るお金 実績/予算
 ・住居費 ヒミツ
 ・電気  5458/8000
 ・ガス  2770/3000
 ・水道  今月は無し
 ・通信  5915/6000 (ネット+IPフォン)
 ・NHK 1345/1345
 ・駐車場 7350/7350
 ・こづかい 20000/20000 (2人分)
 ・貯蓄保険 24566/24566
 ・医療保険 5360/5360

 合計 72764+住居費/75621+住居費


★D:生活費 実績/予算
 ・食費   16672/18000
 ・主食   4087/ 5000
 ・調味料   2134/ 3000
 ・外食   4187/ 4000
 食費合計  27080/30000

 ・日用品   6892/ 5000
 ・娯楽    6272/10000
 ・交際    3750/10000
 ・医療    1060/ 5000
 ・交通費    0/ 5000
 ・娘日用   6719/ 2000
 ・娘習事   7000/ 7000 (カワアイ音楽教室)
 ・予備費  12089/ 1000

 合計  70862/75000

 以上の通り、予算に対しては、約7000円の節約ができました。8月は、小樽に5泊6日の日程で旅行をしましたが、これは別会計です。通常の暮らしの期間が少し短かくなるのを見込んで、少なめの予算だったのですが、予算通りにできました。
 しかし、問題があります。予備費の12089円は、「使途不明金」あるいは「違算」だそうです。妻は、どこで間違えたのだか、すこし無念に思っているようです。


今月も家計をきちんと管理した妻を、応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


ひとの家計の話で笑っちゃいけないけれど、スミマセン、笑っちゃいました。奥様、来月も頑張って下さい。
niwatadumi | URL | 2012/09/13/Thu 23:13 [編集]
>niwatadumi さん
 「家計ブログ」というジャンルがあることを、妻の話を聞いて、初めて知りました。
 1万円足りないということは、どこかで1万円を使ったと考えるのが自然で、納得できます。しかし、月によっては、5千円多い、というときもあったそうです。どこから出てきたのでしょうか。(私の財布からかもしれません。)
マツジョン | URL | 2012/09/15/Sat 08:06 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.