今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
小樽のループ橋「朝里スカイループ」
【今日の夕食】
 娘(1歳7ヶ月)の下痢は、だいぶ治まりました。今日は、私と娘で、100円ショップに自転車で買い物に行きました。娘はよく歩き、体調は良好のようです。これから涼しくなると、おでかけが楽しみです。
CIMG0938.jpg
★米飯

★みそ汁、こまつな

★麻婆豆腐
 豆板醤なしの、辛くない麻婆豆腐です。

★4点盛りプレート「シュウマイをチンしたら、つぶれちゃったわ。」
 ・キャベツソーセージ
 ・シュウマイ(冷凍)
 ・白菜塩コンブ
 ・干しぶどう、いりこ

妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 小樽のループ橋「朝里スカイループ」
 1ヶ月以上前のことですが、今年(2012年)の夏休みに、小樽(北海道)に行きました。小樽を訪れた際に、珍しいと思った「ループ橋」を紹介します。

 このループ橋は、「朝里大橋」(通称「朝里スカイループ」)です。「朝里ダム」[1]のすぐ近くにあります。写真は、ループ橋の入口にある駐車場の看板。
[1]日本ダム協会;朝里ダム
http://damnet.or.jp/cgi-bin/binranA/All.cgi?db4=0157
20120922z1.jpg

 きれいなループ状の橋です。周りに建物が少ない場所なので、いっそう橋が目立ちます。
20120922z2.jpg
 今回は、道路からの撮影でした。このため、ループ橋の全体像は、撮影できませんでした。ネット情報によると、このループ橋の全貌は、近隣の「朝里ダム」から、見ることが可能なようです。
20120922z3.jpg
 
 この橋は、道道一号線にあります。地図を見ても、きれいなループ状です。こうした巨大建造物を見ると、北海道のインフラ整備に費やしてきた予算が、莫大なことを実感できます。

 小樽から、この道を進むと、「定山渓温泉(じょうざんけいおんせん)」です。


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.